中国語を習う

中国語を習ってみることにしました!

モーニング娘。中国語講座

を買いました。

なにせ、うちの部署の新人に中国人がきたから日本語ももちろんはなせますが、こちらも負けん気で(笑)中国語習おうかとちょっと必要性に迫られたのと、いつか旅で中国にぜひぜひ行きたいと思ってます!

本のことだけでも覚えれば、確かにはなせる気がしたので!

ジュンジュン、リンリンと中国語でいつか話してみたいのもあります!

今年いっぱいで本読みきって身につけられればいいなあと思います!


今日からお台場冒険王ファイナルでpabo里田まいスザンヌ木下優樹菜)と羞恥心(つるの剛士野久保直樹上地雄輔)が出ずっぱりみたいだし、今がピークだとなんとなく思うので逃さずに楽しみたいですね!


では、ドラクエ4(今話題の5じゃねえ)の続きしながら休日出勤3連チャンへ!