6月20日 娘。イベント ファイナル

6月20日、横浜 モーニング娘。 しょうがない夢追い人 の新曲イベントに行ってきました!

握手会含めて1時間のあっという間なイベントでしたが、非常に充実した時間でした。
握手、超高速だと 覚悟してましたが、中速よりだったからなかなか良かった!

・1 新垣里沙
え!? 髪型が日本人形さんみたいに前髪パッツン+黒より+2つ結び。
新メンバー?かと思うぐらいの変身。
中身はガキさんそのまま。絵里をしかる垣さんは変わらず。
自分「1位おめでとう!」と伝達で笑顔で喜んでました!

・2 リンリン
笑顔変わらず。ガツガツ前にいってほしかった。ジュンジュンさんが目立つから。
握手は、次の方のために
自分「シェイシェイシェイ」
でそそくさと次へ

・3 亀井絵里
夢占いで、亀井ちゃんはひっぱたかれて痛い想いだけ夢を覚えていて、あとは忘れた亀井ちゃん…。
ひっぱたいたのは…まさかのあの人とあとでわかることに。
みっつぃーから、夢占いの結果。
たたかれるのは、自分を変える機会の暗示だから、「そろそろ、しっかりしてくださいね!」と後輩から押し上げられる絵里。しっかりしすぎると絵里らしさがなくなるのは、なんかなあと思ったり。
初めての握手。この日はゆるゆるパーマのスタンダード絵里。ある方から、生で間近の絵里は、神!といってましたが、よくわかりました!自然な表情が確かにね!

自分「ずっと大ファンです」
リd*^-^)「ぉ、ありがとう!」
自分「すべて素敵!」(ちょうど流される)
リd*^-^)「ありがとー」

けっこう話せてみれました!
言葉はありきたりでしたが表情に見とれた。こう表情がわかりやすく印象に一気に残ったのは6年前の里田まいとの握手に続いて2人目。
ここで私はすでに大満足!

・4 久住小春
かなり、心配。元気がなんか小春らしくない。しゃべらないとかではないけど、らしさがなんか感じ取れない。自分にとってDVDマガジン1位のモー娘。10年記念隊の「大喜利」司会で先輩への容赦ない元気な進行見たからよけいに。
小春には、
「もっと元気出してね!」
→「うん、ありがとう。」

・5 道重さゆみ
めちゃホリあややの髪型。ポニーテール横流しリボン付き。サラツヤでさゆに似合ってました。
さゆも夢占いされました。さゆは、話してるのに亀井絵里が話を聞かないので(ここまでは現実にもあるとさりげなくいってましたが。)、さゆが怒って絵里をひっぱたいて、怒って、絵里も、私は…だとひかずに喧嘩した夢だったそうな。
今まで一度も喧嘩したことないから想像つかないと他メンバーからいわれたり。さゅぇりは、それぐらい仲がよいとわかり2人の友情がすばらしいと。
ひっぱたく、夢占いは、思いどおりに行かない自分へのいらだちを暗示してぶつけたからだとか。
さゆは、この夢を見た後気分がすっきりしたことと、絵里にごめんねと謝って、絵里が
リd*^-^) いいよ、いいよー。
と寛大に許してますます仲良しの2人。
なるほど絵里がたたかれた夢でたたいたのは、さゆだったんだね!以心伝心だ。
さゆへ、黒髪のツヤサラが似合っていると伝えて、そそくさと。さゆは、目線をはずさずに会釈をちゃんとしたから、さすが!と思いました。

6.田中れいな
かっこいいれいならしさが意外にでていなかったが、歌声は、すぐれいなとわかるところは、さすが!
イベントのコーナーでワイワイガヤガヤしたところに一喝 うるさーい! そこはれいならしい。
アルバイトしたらなにが似合うとのことで、亀井ちゃんがガソリンスタンドが似合うといっててウケました。お客様の目の前で元気よくいらっしゃいませー!と元気に言って裏では、なんかいってたりのところが…。
れいなには、博多弁で
バリカワイイケン
試しました。でもここから握手が急に高速化。返事2文字くらいで次に行かされた。

7 光井愛佳
隠れ姉御ぶりのツッコミ属性が開花しつつある賢いみっつぃー。記憶力がものすごくよいと評判で垣さんからは、電気屋さんの新商品説明のガイドさんあいそうだと。これもわかります!
みっつぃー自身は、動物大好きとのことで動物ガイドやりたいみたいと。
みっつぃーには、
犬みたいな雰囲気でかわいい
と言おうと思いましたがれいなに続き、人流しで会釈のみ。みっつぃー笑顔は記憶に残りました。

8 ジュンジュン
この日も小春と一瞬バトリそうになったこの方。おもしろい!いつのまにかさゆぐらい髪がのびていた感じ。
こちらも、れいな・みっつぃーの人流しで会釈のみ。

9 高橋愛
リーダーさん。リーダーになって初めての1位は垣さんサブリーダーとともに嬉しかったと言ってました。同感!
人流し、このままでは悔しかったので愛ちゃんには、
アメリカ気をつけて行ってらっしゃい!
と表情みてありがとう!と返したのをみました。人流しギリギリでしっかりと強い表情を見れたから満足。



ということで、満足に終わりました。
しばらく、生で現ハロプロを見るのはないので、今日の思い出を大切にしたいね!

亀井ちゃんとさゆには、特に感激したのを残して。

ありがとうございました!参加のみなさま、3回分おつかれいなー!


さて、今日は、大阪に向かっている写真です。(たまにはこういう素の写真でも)
撮影で新幹線移動中!