昼間+夜間のコンサートセットリスト(ネタバレ)

不思議な感じのコンサートというかなんだかなあでした!
ふれあいいっぱいでお金(3800円)にみあう以上に楽しめたよぅ!
地球温暖化防止のためにこれを守りましょう!といってた。
・エアコン冷房は28℃
・水道の元はしっかり閉める
・アイドリングはしない
・エコ電化製品を使う
・過剰な包装はしない(コンビニとかで袋はもらわず自分のバッグにしまうとかする)
・コンセントはひつようなければぬく
(ここからネタバレですよ。)



























ここで、ベリ工以外のハロプロキッズメンバー7人でようやく新ユニット誕生!

℃-ute

がでてきました。
矢島舞美村上愛鈴木愛理岡井千聖萩原舞中島早貴梅田えりか
ちなみに、グッズはその℃-ute生写真セットのみ売り切れでした。恐るべし。

なんと今回のコンサートは、グッズが当たる生抽選会があり当たった方は、嬉しいけど緊張感バクバクなのは間違いないので、行く方々はある意味、覚悟ですよ!

[夜分追加]なっち、ますますかんでまして、そのたびに「オッホン」とせきばらいしてたけど時既に遅し(笑)。


(セットリスト)
前振りなく、いきなり登場
1.ピリリといこう(℃-ute
いきなり登場で騒然。でももりあがってましたよね!?℃-uteメンバー推しの方にはたまらないけどね!

そして、圭ちゃんMC登場。(みんなのアイドル保田圭です!(え、え?))
気を取り直して、℃-ute (キュート)の紹介
ところで、℃-uteは、キュートと下り調でよまずに「キュー→ト↑」と読むんです、と圭ちゃんがいってました。「Cute」のかわいらしさと、地球と自然の調和をめざして、「C」と温度の「℃」をかけてこうしたそうです。
メンバー紹介は、かわいくでしたけど、萩原舞(小学4年)は130cmにようやくなったといってました。確かにちっちゃい。そして℃-ute 長身の梅田えりかは168cm(のびがとまったみたいですね)、その差38cmは、矢口・圭織の身長差22cm以上の身長差のあるユニットとなりました!あ、矢島と梅田はほぼ同じ身長になりつつあります。矢島は伸び盛りです!
そして、なっちがミスムンのテーマにのって登場!髪をうえにまとめた感じでパステルチェックのスカートが℃-ute(キュート)!。

2.恋のテレフォンGOAL!(安倍+バックダンサー℃-ute4人[鈴木・岡井・萩原・村上])
みんな、まってたとばかりにさわぐさわぐ。
やっぱ本場でした(正月のハロプロコンのときとは違う違う。)
(夜追加)なっちけっこうはりきった声してたよねー。

3.だって生きていかなくちゃ(安倍)
ここでは、真剣になっているなっち。かわいさよりもちょっと渋く感じるなっちでした!

スクリーンが降りて、ここで環境に関する映像が流れようとしたが、字幕で
「203X年地球に、そして保田圭の身に何が起きたのか!?」と出て(笑)。
・・・圭ちゃん、ここまでおちにつかわれるのか・・・。
でもそれは、まだ序の口でした。
そして、30年後の日本の環境に関するちょっとまじめな
お芝居。(早貴・千聖組と矢島・梅田組)
近い将来、パンとかハンバーグとか合成食品ばっかりで本物は高価になっちゃってる。
ボーナスが日本米になるぐらい日本米がもうない。
まじめでしばらく芝居が終わりつつあり、いいあらそっていると、「こらーー!」と

保田おばあちゃん!!!登場

に、一気にもりあがる!!みんなわかってるね!ハロモニ。コント以来だもの!
生でみたおばあちゃんはとっても、リアルでした。(24歳にもかかわらず・・・)
逃げ出した後、1人になって「昔は、注目されてたなあー。」(笑)
保田「日本の未来は」
お客さん「Wowx4」
保田「あんたもわたしも」
お客さん「Yeah x4」
と回顧に走ってました。(夜コンでは、みんないってたね。さすがに)
ちなみにいまだに「一人暮らしでさびしい」保田おばあさんだそうです・・・。

そして、白衣をきて眼鏡をかけた安倍博士(!?)登場。ここで地球環境について
わかりやすく解説をがんばってしてました。(といいつつも、本見て読んでるにも
かかわらず、時々なっちがかむたびに、観客が沸いて、そのたびに
「うるさいよ!きいて。」とプチ逆切れ。)(夜コンはさらにカミカミでよけいにお客さんがわらい、なっちきれまくり(笑)つつ渇を入れながら強引に続ける。それがかわいいけど。)
こういう掛け合いがふれあいだなあー。

温暖化で海面上昇で、日本が50cmあがると、関東の地図上で、木更津とか海面に沈むのを見て、保田おばあちゃん「私の家がなくなるよ!」「このホールもなくなるよ」(笑)。そのとおりだよ。うちもなくなるわ、しゃれにならない!ちなみにさいたま市もなくなっちゃうね。さいたまスーパーアリーナもだよー。
それにしても保田おばあちゃん、コントの中でも「元モーニング娘。のお化けだー!」だと小さい子にいわれてて・・・。(で、みんな笑っていて、自分も笑ったけど。)
保田おばあちゃん曰く「昔は、2期メンでは「ミ・ラ・ク・ル」とか「ミラクル圭ちゃん」とよばれてた」と自分で言ってた(笑)。
「ハリウッドの女優をした後、隠居生活」といってたあと、「なんか嘘がまじってるよ」
と小さい子に言われ(笑)。
それから、梅田さん、人の名前(矢島さん)をいうところを「うめ・・・」と自分の名前を言おうとしたのを見逃さなかったぞ!

4.Help!(9人全員。2004年モー娘。のミュージカルのテーマ曲。「愛の第6感」にもある)
環境的にいい歌でちょうど昨年娘。ミュージカル千秋楽だったので、よく思い出してきたけど、なっちは眼鏡をとったのに対し、保田ばあさん、そのままの衣装とかつらででおどっていました(笑)。

5.夢ならば(安倍)
この曲は静かに聞いてておいて、十分だね!1あやや100回のKissみたいにサイリウムの動きができて静かに聴けたらいいなあ!

そして、村上・愛理・舞になっちと圭ちゃんでなんと「コント隊」ってことでいろいろなコントをなんとか(?)がんばってやりきったとさ。これは、地球環境とは全然関係ないですね^^。なんのためのコントかはともかくとして(グタグタとか、おちは・・・?なんて追求しないからー。ハロモニで実証済みだもの。)。

・村上・愛理・舞の3人でプッチモニ歌おう!ってなって元プッチモニの圭ちゃんがでんといる前で、「私、後藤さん」、「私、吉澤さん」そして舞が、圭ちゃんがじーっと見つめてるそばで「私・・・えーん」と怖くて、保田さんの名前言えなかったです。
ここまで圭ちゃん・・・。
・なお、圭ちゃんオバサン扱いだけでなく、安倍さんもオバサン扱いされてました><。
・やまびこ(お客さんに向かって[山として仮装])
安倍「やっほーー!」 お客さん「やっほー!」
愛理「私って、かわいいーーですか?」 お客さん「かわいい!」
村上「私って、セクシーーですか?」 お客さん「セクシー!」
保田「私って、キュートでセクシーでナイスバディですかー?」 お客さん「うぇーー!」(やっぱりね。)→保田「このやまびこ、つっこみ入れてくるよ」(笑)
安倍「日本の首都は?」 お客さん「東京!!」
保田「いい国作ろう!」 お客さん「鎌倉幕府!!」(なんだそりゃ。でも本気で感心していました)
みんながこんな、一体感をもってふれあい度がますます深くなりました(ほんとか)

・(夜コン)いくつか昼で今ひとつだったコントがひそかにはずれてたみたい(笑)。
あと、みんなが「誰?」「誰?」とコントした後、言い過ぎて、なっちぼそっと「誰?」といってしまって失笑。そのあと、なっち恥ずかしがりポーズで盛り上がる。ださかったね、なっちは(笑)。

6.ふるさと(保田+℃-ute4人(梅田・矢島・中島・村上 ))
保田中心でまさにふるさと!地元だもの!圭ちゃんの歌声はここでも輝いていました!

7.晴れ・雨のちスキ(安倍+℃-ute3人(鈴木・村上・矢島))
なっち登場すると、みんな盛り上がるなあ!この曲はなっちのときに毎回聞けてとってもいいね!

8.ザ☆ピース(安倍+℃-ute7人全員)
ここでさらに盛り上がりましたねーー!でも、ごめん、圭ちゃんいてほしかった><。
なお、セリフは、なっちではなく、ぷち活躍の矢島舞美が堂々とやってました。

圭ちゃん登場
保田「いい国作ろう!」 お客さん「鎌倉幕府!!」
またやってて盛り上がりを再確認(?)。
その後、さらに全員登場で、なんと座席番号のプレゼント抽選会!
・夢ならばのポスターになっちのサインをその場で書いて、ステージ上でプレゼント+握手
・Tシャツになっちのサインをその場で書いて、ステージ上でプレゼント+握手
℃-ute+圭ちゃん+なっち全部のサイン色紙プレゼント+握手
・最後は、メッセージ付き限定生写真(ここだけ列関係なく、座席番号でプレゼント)
このコーナーで、なっちは特にすっごく楽しそうでした!ある意味楽屋トーク(笑)。
すっごくテンションあがりまくってて、それが楽しいです。ひとりごといってたり、もう素で楽しんでました。すごいぞ、なっち!
(夜コン)おしかったなあ、列が後1列前だったら・・・。座席番号まではあってたのに!
あと夜コンは、圭ちゃんインタビュアーで「誰のファン?」とある意味脅しがありあしたが、みんな「なっちファン」といってたので圭ちゃん、少しすねてました。

9.愛あらばIt's All Right!(9人全員)
最後はこれでふさわしい。圭ちゃんのこの曲でのおどり初めて見れてうれしかったよ!
なっちの愛あらばは、考えてみたら、2年前の名古屋での正月のハロプロコン以来だったなあ。

ということで正味1時間40分。あっという間でした!!

夜コンは、圭ちゃん地元ということで、そこでのなっちファンは暖かいね!といってました!いやいや圭ちゃんファンもいっぱいいるはずですよ!

ところで後ろのセットでカーテンの扉って1回も使わずだったよね?なんのため?

3800円で歌は半分になったものと見るべきかもですが、ただし、環境の勉強と、なっちの笑顔とか圭ちゃんのおもしろさが存分に見られるものと考えたら十分楽しめますね!コンサートよりもイベントっぽいけど、かなり楽しめたんでこれもよしでしょう!!

℃-uteは、これで本格活動で持ち歌とかだしていってほしいですね!ベリに負けるなよ!

また、これでしばらくハロプロ関連参加は未定になったけどいい思い出で今後もすごせそう!
なっちスマイルまだまだ健在!