2012-01-01から1年間の記事一覧

勇気

トライフォースもそうですが、ここでは、ちょっとお話を。2012年もあと、2日で、終わりますね。コミケが、始まっていますが、14年前に、初めて行った日、そう、この日から、カメラ撮影に目覚めさせたのが、この冬コミでした。コミケにあのとき行ったから撮影…

クリスマスソング

聖なる鐘が鳴り響く夜(タンポポ) 王子様と雪の夜(タンポポ) ぴったりしたいクリスマス(プッチモニ) Merry Christmas for you(松浦亜弥) クリスマス(JUDY AND MARY) もうすぐクリスマス(里田まいwith合田兄弟) 今夜はハーティーパーティー(竹内…

うかりました!

さきほど、情報処理試験の、情報セキュリティスペシャリスト試験で、5年かけて、何度も落ちてたけど、とうとう、合格しました!長かったけど、今後のためには、とっておきたかったから、かなり嬉しい! また、がんばろう。ほんとに、やれば、なにか得られる…

なにが起きても全力でいこう!

今日に限らず、いつの日だって、世の中なにが起こるかわからないから、今日も、同じように、生きぬきます!そうしたら、後悔なくなるから。 悔いが残るのが嫌だから。1日1日大切にいきましょう!忘年会シーズン飲み過ぎないように適度にいきましょう。

残り12日

もう2012年も、あと、わずか。 僕は体は、まだ、元気です。空き時間がほとんどなく、やることが、いっぱいなのが、もう3カ月は、続いて、この先も、しばらく続きそうです。年末年始も、やらなければならないこと、いっぱい、自分にブーストかけて、いくよ!…

時限爆弾

時間は、大切に!思い知らされた!

くやしい

僕も、人間だから、悔しくなることはいくらでもあるよ。仕事で、成長が遅いのは認識しているけど、やはりできないと、くやしいです!まあ、くやしいぶんだけ、強くなっていくことをめざすのが、僕の性格なんだなあと。こんな当たり前と思うことが、ある時で…

18年

高専から横浜の大学に、編入が決まってから、もうそんなにたつんだなあと。横浜がなかったら、今の自分はおそらくなかったなあと。視野がひろがったなあと。自ら視野を広げようとするとなにか発見できるんだと。と、夢中になったら、内房線人身事故で、万事…

ペンギン君WARS

やりたくなった! 癒されたくなったというより、ボール当てたい。アスキーのファミコンソフト、知ってる方々はどれくらいいるんだろう!やってて、 コアラに、いらいらしますよね!?まあ、ペンギン君はかわいいです!

10年タンポポ

ハロプロで、タンポポというユニットが、過去、現在に渡ったて、最も好きなグループでした! かおりん推しでメインとして入った、1期タンポポ、四人になり、チェック系衣装がかわいく、一位をついにとって、感激したのが忘れられない、2期タンポポ、そして…

秋分の日

土曜が祝日は損した気分かな。また明日!

過密

今日は、かなり、過密スケジュールです!なので、お金もかなり、動きます。とうとう、最高気温が、30度きりますね!秋です!

ゲームショー

土日が、年に一度の東京ゲームショー!今年は、実家に戻ったので、幕張メッセにいくのがとても楽に再びなったので、どちらか一日、がっついて行きたいなあと!じつは、コス撮影を行った一番最初のイベントは、この東京ゲームショーだったりします。13年前の…

みんなの鉄道

最近は、 みんなの鉄道 というCSの番組が、マイブームです!日本の鉄道車窓風景や、電車紹介が、癒されます!明日、内房線みたいで、地元路線!高まる!鉄道は、大好きです! 大阪、京都、神戸あたりの、新快速のったときのスピード感がとくに好きです!新幹…

911

今年もこの日を迎えました。11年前の現実、映画でない、リアルの出来事。あの日は、仕事帰りの夜11時からラジオと、テレビは、まったく、ただ見守るしかなかった。ちょうど1年半前の311もそうだけど、突然、起こってしまう、事態が、誰かにふりかかってしま…

アニサマと今年もきた。

いま、誕生日がやってきました。可能性を追求して、みがいていきたいなあとね!これからも、よろしくです!さて、25日は、初めてのアニサマでしたが、大衝撃!アフィリア・サーガも、成長してました! そして、 ALI PROJECTや、May'nが、とくにすさまじくて…

さいたまスーパーアリーナ

急遽ですが、25日、さいたまスーパーアリーナに5年ぶりに訪れることになりました!かつて、モー娘。コンサートで、何度も思い出を残したから、じーんときますね!では、いってきます!

8月8日、かおりんの誕生日と…

モーニング娘。、元リーダー、飯田圭織、誕生日だね! おめでとう!! ドリムスで久々パフォーマンスが懐かしさと、きれいさに魅了。また、みたいなあ。 カジュアルディナーショーとか行きたかった。やってないけど(>_やはり、かおりんは、ずっと推しだね!…

引っ越し完了!

8月1日、千葉県への引っ越し完了です!・二年ぶりぐらいに存分にテレビを見た!まりこ様、かわいい!・WWEやゲームセンターCX、アニマックスが久々にいっぱい見れる!・黒子のバスケも、見れる!片道2時間通勤になりますが、まったりいきますね!今月27日で…

最後の晩餐

明日夕方で、二年間、借りた部屋と、お別れ。 すっかり荷物はなくなり、掃除だけだが、また、終わらないどころか、今日、掃除していない(>_なにせ、仕事終わって、いったん千葉の実家に2時間かけて、戻って、スーツケースとりにいって、また、2時間かけて…

ああああ…

引っ越しで、荷物が、かなりきわどいことに。あと2日で荷物がかなりなくなる!大井町、ありがとう!とてもいい街でした!

千葉県

引っ越しは、千葉県!二年ぶりに千葉県民に出戻り!8月1日から。環境が変化するので、楽しみさ!引っ越し間に合わせなきゃ!

10年転職

今日は、7月15日。10年前に、転職した日です。当時、イベントでコス撮影した日々の最中でした。 崖っぷちの転職開始で、いろいろ揉まれました。 刺激あって、あまりにも足りないところが多いのが、思いしらされて、くじけそうに何度もなりました。まさか、今…

任務は果たせた…

6月、山場の仕事が、連続でした。 はじまってから2年ちょっとあとの最後のやま、そこに、どん底からたちなおった末の最後のやまが、ちょうど同時期にあたった、どちらも、思い入れがふかかったから、最後までしっかり、やりとげたかった。引っ越した、きっ…

モーニング娘。50枚目

街頭のメンバー一人ずつクローズアップのポスター、どこにはってあるんだろう?昨日、モーニング娘。、50枚目のシングル発売で、いやはや、嬉しいですね!50枚、それぞれに思い出がいっぱいあって、心地いいです!曲もフリも、そして、メンバーも、素敵です…

まさにこれから

深夜勤務いまからです。呼び出し来たら、りんせん体制で急いで確実にやらねばなのです。すごく緊張してきた。ここから朝明けまでが踏ん張りどころ。関門ぬけたいなあ。

ひとやすみ

今日、スマホの予備の電池パックが届き、ほしいものトップ3の一つが手にはいって嬉しかった!から、はじまった、今日は、事前から決めてた仕事お休みもらいました!1日有意義に早朝から深夜近くまで、やることをやってきました!すごく楽しかった! 昔のコ…

ふたりごと がきさんとみっつぃー

18日(金)は、武道館でモー娘。コンサートがあり、ガキさんとみっつぃーが卒業の公演となりました。私は、下界の関係で武道館にずっと前からいけないことがきめらめていたので、行けなかったのはどうしようもなかったけど、行きたかったなあとは思ってしまい…

こんこん。そして。

風邪は99パーセント治りました! また活動しますね! 下界がなかなか時間とれないけど。今日5月7日は、紺野あさ美バースデー! おめでとう!最近、こんこん見れてないけど元気にきっとやってるでしょうね!こんこんを知ってから10年、素朴なこんこん、食いし…

少し休みます

風邪きっかけの喉、悪寒、食欲なし、冷たい飲みもの、アイスが無理、だるさがまったく抜けない不眠症で手強いです。人混みにいたくなく風の心地が悪いほどです。病院にはいきましたがまだ回復兆候はあんまり。寝てみます。