2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカーはみんなの夢だ!

■日本代表勝利、全力プレーに観衆興奮…復興試合 (読売新聞 - 03月29日 18:50) 昨年のワールドカップでもそうだったけど、スポーツ見てて、夢中になれる。見てる最中の喜怒哀楽、終わったあとのさわやかさ、そして、気付いたら、やれるぞという励まし。確かに…

まいちゃん

里田まいちゃん、27歳誕生日おめでとう!引っ越してから、テレビがないので、ラジオかブログしか情報がなかなかないですが、また見てみたいなあと。ヘキサゴンとかどうなってるんだろうなあとふと思ったり。今となっては、いい思い出です!

レッドブル

速いなあー。 赤いフェラーリは、まだはやく走ってないのでなんとも。今年も、セバスチャン、かなり速い。F1 始まったので少しでもふれておきました!いい天気なのに仕事だと萎えます(>_明日には。来週末には…。 と先を見ながら。

撮影データパソコン故障で見れず。さっき救出成功。

あやうく、撮影でとった写真がすべてダメになるところでした。 先週の突然、パソコンから青い画面がでて立ち上がらなくなりました。 過去数年の撮影写真データが入ってたのもあり(仕事データは一切入れないけどね)かなり青ざめて、修理ではなく、データ復…

千葉県の実家に帰宅

今日が計画停電がないことから千葉県の実家に行ってきました。・駅の年間駐輪場の更新 →今年は実家から通勤するわけではないので駅に近い駐輪場をとる必要がなく朝早くからの争奪戦にでることもなし。昼に駅から遠いけど家から一番近い駐輪場をとりました? …

レイトン教授

奇跡の仮面 今やってますお気に入りは ウサキックです!

新しい朝がきた

昨日も夜勤回避で、自宅待機でした。このところ、朝5時とかに起きてしまう生活で、ふとラジオ体操が流れるような時間帯です。 朝って、日差しがまぶしくて いいなあと。ヤシマ作戦の節電に続いて ウエシマ作戦がありますね。「俺がもらう!」 「俺が!」 …… …

15900人

今、自衛隊が被災地で救出した人数。 1日5000人以上、救出だから。 ほんとに、よくやってます! 頭が下がります。ほんとにありがとうございます! と心からいいたいです。原発から20km以内の避難もついにゼロになり、徹夜で何日もやったのだから。被災者への…

回避

24時間朝まで対応が今日はなくなり帰ってよい指示があったので 家に帰ることになりました。急遽臨時出勤が3日連続になると体に精神的に相当きてしまいますね。ほんとになんとかなりました。地震や被災者、心配です。だからやること、節電引き続きだし、原発…

用務員の如く

電車が動いていないことで同僚が来ず、今日も私が臨時で出て明日9時まで24時間、とおしの仕事が決まった状態。14階にまだまだいます。このところ揺れてる(>_ 昨日も急遽出て昼間から夜11時までで、休みないままここに来てます。状況が状況だけに ここは、 最…

逆戻り

すいません、急遽仕事場へ戻ります!!!

帰宅

昨日夜12時近くに職場の14階から1日半ぶりに家に帰ることができました。 本の倒れかたがありえなくてほんとにこわかったけれどあとは無事でした。着いてから急に意識が眠り方向になり、テレビ東京が普通の放送に戻ったのを確認して、一気に7時間ぐっすりでし…

大丈夫だ。問題ない。からのヤシマ作戦!

今もなお、仕事が続いています。 33時間ほどたち、まだまだ大丈夫です! だから、タイトルにあった このフレーズ、今は、一番自分に言い聞かせています!フレーズといえば、節電の意味をこめたヤシマ作戦顔がほころびました!まさかここでそんなことを使うな…

元気にいこう!

おなかがすきましたね(>_昨日昼の地震1時間前からここまで飲み食い全くなしで職場の14階に21時間いましたが、とうとう階段 13階分降りてみた。ヒビがあったり壁が少しはがれていたけど思ったよりきれいな状態で耐震性の強さがはっきりわかりました。穏やか…

あたためましょう。

おはようございます。とても寒いのであたたかくしてください。地震気になりますが、常に体の調子は気をつけないとです。また今日はあたたかくなりますのでマスクもしたほうがいいかもしれません! 花粉はじめ、地震の影響で未知だから。

生き残りましょう!

東北にも関東にも知り合いさんがいるんでとても心配です。今日は安全を考えて、職場の14Fにとどまるようにしている最中。 なにせエレベーターが動いてないので、階段だけしか移動できない。体力温存のためここにとどまるようにしています。先ほど停電もあっ…

地震 今は冷静に。

M8.8(歴史の中で一番大きな威力のものと思えばよいです)の地震により、このまま職場にとどまるようにしておきました。 東京も震度6弱で、揺れました。 ビルはとくに船のように揺れました。・交通機関がすべてストップ ・ビルや道路にヒビがあるのでむやみ…

地震によりビル酔い

震度6弱です。 体は無事てすが、ビル酔いで既にダウン寸前です…また揺れてきました

アクアライン渋滞

今渋滞に引っかかって海の上な今です。アクアライン渋滞8km初めてだ、こんなの。寝ます。

マッピー 2011

敵のネコを 3DS で リアルな姿で襲うようにみたいものです!マッピーのネズミよりもネコがかわいいから!ただこのゲーム 意外に難しいと思いますね。

7年 と 9年 !

眠気調整中な今です!何やら、はやぶさが2日後にデビューしたり、浦和駅の工事で、電車運転が変わったり鉄道系もありますが、ハロプロ系を久々にでも!テレビがないとハロプロ系とか情報入らないですね(>_ 今、テレビがない家になってから7ヶ月たち、これ…

11時間

一度も目が覚めず、ずーっと寝てしまいました!仕事と撮影会の連続でうまく睡眠とれなくて、ごめんなさい。今日は大丈夫!花粉症と風邪にあわないことが今は幸せ。また仕事もどります。