2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今から新幹線帰宅です

用事が終わったので帰宅です!明日は早いから。

代々木楽しかったー!で移動中

ちょっと前のハロプロコンサートの感覚がよみがえった感じにめっちゃ楽しみましたよ!さて、今日は、結局、移動距離最大の1日にいたしました。今2時間かけて移動中なので後ほど。

代々木 2年ぶりに!

代々木 ヘキサゴン コンサートにやってきました!里田まいちゃん、ユッキーナ、スザンヌちゃん出迎えに見えるのがなんか嬉しいものです!せめて、雰囲気とグッズ買いだけでも味わいます!ひまわり?持ち女性多数だね!

ハロウィン だす

今日、明日と、ハロウィンにちなんで行動をしたいと思います。とりあえず準備として黒のサングラスは買おうとしてます。 よければ来月から、メガネ かける人になるかもしれないね! 今日、簿記と習い事予定は決まっていますが、それ以外 どこにいくかが未だ…

訃報、円楽さんお亡くなりに…

笑点でおなじみであった三遊亭円楽師匠がお亡くなりになりました。あの人の声は心地よく、山田くーん、とかのかけ声記憶に残ってますものね。肺ガン、うちの母もそれで亡くなったから怖い病気です。さらに一人かけがえのない大切な方が天国に旅立ちました。…

シュシュ

あの語源ってどこからなんだろう?と、今年、私にとっては、流行語対象までいかないにしてもノミネートされてもおかしくない、アイテムであるシュシュ。色や形にはさまざまな気分を変えさせたりする効果があるとのこととか。私でいえばネクタイにそんなおも…

スザンヌ といえば

前に断念した、スザンヌの地元熊本に行って、お母さんのキャサリンズバーに出向くことなんですが、12月後半に、出向きたいなあと思います!そんなスザンヌちゃんが今日10月28日、23歳の誕生日おめでとうー!里田まいちゃんやユッキーナと大の仲良しでpaboの3…

雨といえば

雨女の実績が非常に高い(私はかなりそう思う)、道重さゆみが載ってるチャンピオン見てみました!驚きましたよ!ものすごく嬉しくて。 ついに、さゆ表紙まできたんだなあ!と。 前に、里田まいがヘキサゴンで一気に活躍したときと同じ雰囲気みたいな流れだ…

℃-ute梅田えりかハロプロも卒業

おつかれさまでした、梅さん。℃-uteで1推しメンバー卒業、見に行きたかった…。すごく感動的に忘れられない卒業コンサートになったみたいで。よかった。ありがとう!

10月25日誕生日あの方も

昨日式典があった妖精帝國のゆい様が今日誕生日なことでしたが、ほかにも・野沢雅子さん (ドラゴンボールの孫悟空・悟飯・悟天や鬼太郎、銀河鉄道999の哲朗) なんと73歳とか。うちの父と同い年。 声優さんのなかで一番聞いたことが多い方。・ピカソ(スペ…

妖精帝國 式典 (ライブ行ってきました)

久々に、激しい曲のライブ、体感してきました。 この頃味わなかったゾクゾクとする感じ。 蘇った魂を感じました。そして、とうとう妖精帝國、1000人規模のあるライブ会場満杯で迎えられたのがとても嬉しいと同時にここまで大きく活躍したんだなあと感慨深か…

ジャスコ ビル停電で真っ暗

ビル停電して10時間、まだ電力復旧してません。 店すべて休み(レジがすべて動かないから)ゴーストタウンみたいに真っ暗な静かな感じが…。ショッピングセンター内の食品、これは壊滅的です…。停電がこれだけ復旧できないの異例だ。いったいなんなんだ。なん…

24日は ライブ会場梯子

24日昼(13時くらい)は しょこたんライブ 武道館 (グッズ買いなど外のみ)夕方は 妖精帝國 渋谷 ON-EAST (ライブ参戦) どちらも初参加で動きます。しょこたんもゆいさまも どちらもゆかりがあります。そして、はじめてづくしで楽しみです!さ、ハロウィ…

WE LOVE ヘキサゴン 2009

アルバムが届きました。 まだ聞けていませんが、2年続けてヘキサゴンアルバムでるのは、嬉しい限り。 里田まいちゃんの参加曲もいっぱいあるしね。 数年前から考えたら、まいちゃんがこんなにうつって聞けるなんてすごく嬉しい限りです! 軽井沢のカントリー…

軽くやけど

給料日で久々にドリアを一緒に食べてうれしかったのに、誤って石焼きの食器のでっぱりに当たって気づかなかったので急に 手が やげど状態に…。ドリアの熱い洗礼をうけてしまいました…。やけどってこんなにヒリヒリするんだね。ドリアを頼んだときの注意・食…

ガキさん ハッピーバースデー!

モーニング娘。新垣里沙 21歳の誕生日おめでとう!気づけば2001年に12歳のころから見ていましたから8年ちょっと。 いっぱい見てきましたね。今こそ、サブリーダーがっちりやってて大切な娘。メンバーのガキさん。しかし、娘。加入時から、しばらくガキさんは…

Windows7 祭りが

気がつけばあと2日で発売。なにやら有楽町のビックカメラで朝、アッキーナこと南明奈 がカウントダウンとかやるみたいですね。楽しみというより、ノートパソコンを買い換える契機にしようと思ってます。キーボードがw 2 4この3つがボタンで入力できないので…

しょこたんブログ

今週末、中川翔子、武道館で貪欲祭りでブログ見たら、コスいっぱいいるなあと、見ていましたが…。あれ?先日名古屋でお会いした、しょこたん大ファンのダイニングの後輩さんもやはり(笑)参加してたんですね! ギザビックリでした。本人嬉しかったんだろう…

試験と梅さん見にコンサートハシゴ

まず、情報処理試験、終わりました。 今回は、かなり大変でした。 結果はどうなるかわかりませんが、それに…。待ちましょう。試験後、急遽、余りチケットで今日夕方に決まった、中野の℃-uteのコンサートに行くことになり、結果は1時間近く遅れましたが、なん…

ぬののふく

買って、今日届きました。GCCX 24と書いてあるゲームセンターCX 24の緑と白のレミングスTシャツが! レミングスの何体ものキャラがかわいいです!そのうち、着て町に行きたいと思います。冬だから羽織るけど。これを着て明日の6時間のネットワークの情報処理…

亀井絵里おとなへの憧れ

そのまえに、ハロウィンパーティーで仮装をすることになりました。レイヤーじゃないし、コンサート会場でも、メンバーTシャツ着たことめったにないので、仮装は、年1度。インチキそうな白ヒゲ仙人、ぷよぷよのウィッチベースの男装版、某先生とか、いくつか…

娘。カップリング曲CD

最近、娘。カップリング曲集のCD(3枚組)がほしくなっているこのごろ。近いうちに購入はしますがもう少しあと(>_娘。カップリング曲ベスト3でも1.Lova and Peace 大ファン飯田圭織モーニング娘。卒業時のカップリング。盛り上がるし、大好きよ♪の かけ声合…

こむら返り

朝、おきて、早々にやらかしました。起きたら、つったようにすごく痛いです。3分ぐらいでおさまりますが…。 いきなり、手を床にたたいて タップアウト!負けました…。昨日、スマックダウンに久々に、The ロックでましたね!俳優さんでもある。彼は最高に盛り…

自転車盗難

真っ青に昨日なりました、 涙がとまらなかったのは、そういうことです。駅に止めてあった自転車、いくらさがしてもなかった…。流行の電動自転車でもないのに。1時間探して、なくて、30分徒歩で帰りました。 つかれまくってて、あと朝早く起きねばだったので…

涙がとまらない………

放課後。がなぜか、某ドンブリ屋さんで流れたから、嬉しいというより、ビックリした(・_・) かつて、紺野あさ美がモーニング娘。時代にセンターで歌って、ある界隈で、お祭り状態になったのが記憶に残ってたり。 当時はそれほど好きな曲に入ってなかったが、…

ラブプラス

ようやく、店で見かけるようになりましたね!買いました! でも まだやってません。説明書みて、僕は、名前忘れたけど、皆口裕子さんの声優の声が好きなのでその人からトライしようかなあと!そんな僕ですが、今はWii Fit Plus実施中なので、ラブプラスはま…

栗山千明25歳誕生日おめでとう!

今度みてみたいまだ会ってない芸能人の3本指に入っている栗山千明さん 25歳誕生日おめでとう!一番好きな配役はバトロワの貴子でした!彼女は、神秘的なかわいさと髪型があるからいつかみたいものですね!

ぺんぎんくんWARS

久々にファミコンやりました。 深夜1時に。 ボールを相手陣地に入れるんですが地味に難しい(>_相手で 1 ねこ 楽勝♪ 2 ぱんだ まだ大丈夫。 3 コアラ あんなに強いの?ぶるぶる震えながらも動かないのは反則だ!ゲームオーバーを繰り返した。 4 ビーバー ほん…

雨だね。雨女でおもいついた

連日雨は久々。台風くるかもだけど今の雨はおちついている。雨の時のふんいきやにおい、水が見えたりするのもいいね※ざあざあぶりや雷つき、自転車のりながらの雨浴びはすごく嫌です(;_;) さて、私が思う最強の雨女道重さゆみがテレビで今度ぷっすまにでたり…

7時間で鈴鹿から千葉へ帰り中

中盛り上がりでした。 (2005年のライコネン16台抜きトップに比べりゃ) まあ、結果としては、ほぼ望んだ結果になり、次も楽しみになってきました!今は、だらーんとなり、少しずつ電車で鈍行帰宅中ー。世界一短い名前の県庁所在地津 (つ)から移動中。座れ…