2009-01-01から1年間の記事一覧

ワンモア ラスト 2009

9時30分には 6時間かけて、名古屋到着できそうです!いま豊橋から向かい中!さて 2009 最後の 日記は 漢字 1 文字 で 表すと 会今年は ハロプロからいったん(ここ大事!)離れて、いっぱい、これまで会ってなかった方々に会ってお話できたり聞いたり、会う…

12月6日 小春卒コンでのこと

12月6日(日)、小春卒業コンサートの会場にいきました。ずっと書き損じてましたが、2009年のうちに書き残しますね! - 7日のおはスタでの小春はいつもの明るさ全開の小春でした。 娘。卒業後も、 もうしばらく小春の姿は見れそうだね!さて、12月6日、病み…

ラスト 2009

ようやく交通機関が動いたよ。 強風、なんだよー!と思ったがそもそも寝落ちした僕がいけません。基本昨日で全力使い切ってくたばったから…。 そんな中、今日は、夕方から名古屋移動。2年半ぶりに 6時間鈍行で徐々に。青春18切符あるからねー! いま、コミケ…

レミングス!

24時間生放送を 再放送しているね!有野課長がんばれー!ラストコンティニューがカラオケ配信されたようで!うたいたいねー!まあ、全部みている場合ではなく今日は早朝から外出。 今日は、一番働き盛りの日。 コミケで訪問の数々。きついように感じてるけど…

年賀状書き

一応、出す人へのメッセージ下書きは書き終えました!人数がとても多かったけど、間に合ってよかった! まあ、つい、楽しんで書いてしまいました!ちなみにmixiはmixi年賀状ではほとんどありません。 通常メッセージ+αぐらいです。まあ、楽にしちゃいました…

ナゾ 挑戦状 じゃ

明日からコミケだね! そんな方々、帰省の方々含め、待ち時間にできる、ナゾでも某教授風にだしてみます。 (わかったら、答えは、ばらさないでね。) 答えは、31日に公開予定です。 ナゾ 1 (30 ピカラット ぐらい) 次の式に直線を1本追加して式を完成しな…

ようやく

5000 字 論文を 書き終えて提出しましたー! 2週間で7回ぐらい書き直して、やっと!結果はどうなるか、わかりませんがやることはやりました! 他にやりたいことを封印してまでも。このところ、気合いがどうも足りなかったので、渇を入れて取り組みたかった。…

終業式 と いす取りゲーム

今日はそういうイメージですが、地区によって終業式の日って違うみたいだね?小学校時代は、プレゼント寄せ集めで誰から順番に選ぶ権利かをいす取りゲームできめてましたね。大人になると、いす取りゲームやるタイミングがなくなるので、今思えば、いす取り…

クリスマスソング

いろんな見方がありますが、注目イベントなのには変わりがない。私にとって少なくとも、クリスマスソングは、大好きなのです。 とにかく好きなのです。 なので 思い出のあるクリスマスソングを並べてみました。・恋人はサンタクロース(松任谷由実) ゲレン…

2009は ハロプロ卒業きっかけで

いろいろ変わりましたねー!そんな2009年、もう12月22日ということは、残り10日をきったわけだ。で、毎年恒例(と私が勝手に)の今年の目標を見て、懺悔しましょう コーナーをやりました。 見たら、3つの目標のうちの1つしか達成していなかったんで………。1つ…

After ワーク

昨日は、夜9時半までかなりかかりました。 1箇所しか訪れたかった場所が行けなかった(>_土日という感じが全くしなかった2日間でした。 そんな帰り、羽田空港で! まもなく時期がやってきますね!明石家サンタの季節がね!今週からは、服を全面一新だ! 昔か…

年末 は ゆったりと

今年はとてもそうしたい。 この 1 週間 空き時間も 睡眠時間がとれず。 今も この状態 が 続いていますが、粘れば 脱出できそうかも。今年、特に 後半から 自分で弱音をはくのは やめる 粘って最後まであきらめずにやる昔やれたことがあまりできてないなあと…

マーボーカレー!

気になるので食べてみたいです!テイルズシリーズではお馴染みですが、なんと実際にマーボーカレー販売してるんで。マーボー豆腐は、飲み物です系な自分としてはチューもくなのです。踊る大捜査線3 2010年7月3日ロードショー の次に気になるよ!

残り半月

2009年が終わりまっせ!今、次々押し寄せてくる課題の数々。 風邪疑惑を持ちながらの仕事こなし。 文章の執筆作業に追われています。日記もたまに状態でごめんなさい。かろうじて生き延びてる状況ですが、あと1週間近くこんな状態が続きそう。 さて、12月11…

忘年会 4次会中

飲んだらのるな のるなら飲むないろんな付き合い関係でこの後午前5時くらいまで続きそう または 寝込みそう

仕事で執筆中のため

なにも暇がとれません… 年末はコミケ手前までがいっぱいいっぱい。金曜日にはいったん開放できるかと…。・久住小春モーニング娘。明るく卒業・紺野あさ美テレビ東京アナウンサー内々定・里田まいwith合田家族のアルバム発売し、購入&握手会参加・矢口真里、…

小春日和だね。今日卒業

体調そのものは、7割方回復しました。 体力の低下は避けられませんが。フラフラが残ってるんでなんかあると大変なので労りながら外出します。さて、小春日和な暖かく穏やかな天気の中、今日のコンサートで久住小春モー娘。卒業で明日からは、ソロかモデルに…

時差通勤ですぐ休み

熱が37度ありつつも、完全マスク装備で午後出勤で仕事に行ってきました。案の定、金曜日週末は仕事が少なく、冷えピタできりぬけました。かなりの冷や汗でしたが。電車の中最初から最後までシカバネに近い…。まあ、今日夜は、休みますよ。6日(日)には復活…

明日 三鷹〜立川 夜9時以降 注意だよ。

中央線高架化工事で、走らなくなるそうだ。 最終列車とかめちゃ早いみたいだし。

白いホットミルク

飲んで電車に乗ると3分で寝れます。ホットミルクは、ぐっすり睡眠に入りやすい効果があるのだ。名古屋とか大阪とか神戸とか撮影とか書きたいのはありますがまたの時に。12月9日の里田まいwith合田家族のサンシャインイベントに行けるようにしたい!今度こそ…

ボニータ!ボニータ!!

タイトルどおり、名古屋に今います。 (て、わからへんかた多いと思うけど、名古屋のテレビ番組名で気になったりしたから!見れなかったけど、駅広告見た限り、東京カワイイTVっぽい気が。)さて、昨日は、 上野 シェリーズ(ジン飲み+撮影) →名古屋 ダイ…

帰れません

トラブル対応支援がすごく大幅にかかったため、帰れず 東京都にまだいます。とりあえず、宿探しです。夜の新橋って不気味だなあ。

海腹川背

DS版でようやく出てきた!やったことなかったけど、ゲームセンターCXの第5シーズンの挑戦ソフトで、見て楽しかったのと、基本、お魚が好きなので。ルアーを使ったほのぼのなアクションゲームなのですが難しさはなかなかです。 5つしか行けなかった…。さて、…

ハローワークへ

明日、休日出勤の振替休日でいくんだけどね!ちょっと休みたいなあと思ったところでしたが。ハローワーク、仕事探しではありませんよ。 この1年間、仕事や撮影、ハロプロコンサートのどさくさにまぎれて、 簿記1級 の学校 に DVD の学習ですが、 通っていて2…

いい兄さんの日

という日では決してございませんが、 語呂合わせがいいので、こんな日があったらどんなイベントがありそうかと思うと楽しみだったり。もう、お兄さんとは決して呼ばれない年頃になったけど(>_お兄さんのような純心は、いつまでも忘れないように仲間のみなさ…

少年チャンピオン

即買いしました!里田まい表紙だからね!笑顔が今回はいつも以上に柔らかい気がしたのと、衣装と髪型がかつて飯田圭織がタンポポで王子様と雪の夜での格好に雰囲気が似ているなあと感じました。 まいちゃん最高です! 表紙になる日が来たことがカントリー娘…

スーパーマリオ

その前に! Wii ウェア で逆転裁判1作目のリメイク+ 新シナリオがでるみたい!楽しみ楽しみ☆ところで、New スーパーマリオブラザーズ wiiで懐かしのスーパーマリオの画面のCMやってますが、 あのときは、 鼻たれ小僧 時代の小5の時でした。 まあ、小ネタを…

いちごとうふ

知る人ぞ知るといわれているいちごとうふ、 作ってみたいと計画中。といっても形がとうふににた、牛乳寒天にいちごを入れて冷蔵庫で冷やせば作れます!見た目いちごとうふだけどおいしく、昔の家のある意味伝統料理でした。

今年残り1か月半。

同時に小春 モーニング娘。卒業もあと20日だよね。 11月下旬恒例となったレイトン教授のDSの最新作もでるし!さて、秋のさまざまな試験が終わりました。簿記1級も2級も悔しかった…。 まだ結果はわかりませんがせめて2級受かるとよいのです。さて、少し休んで…

I belive

今日の夜から深夜をとおし、明日の午後3時30分にかけて、やることをこなしに行ってきます。 仕事(お客様夜勤)と試験で緊張かなりしてますが。これまでやってきたことを信じながら。I believeなんか、魔法の言葉のようにほんとに思えてきた (ヘキサゴンラ…