2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteコンサート初参加レポ

知ってます。 私、知ってます。なんか覚えてしまいました。 これを言っている、メガネをわざわざかけた梅田えりかがかなり気に入ったコンサートでした。 テンション上げ子といい、なんか、ちょっと路線外しの役やると期待に応えてくれますね!昨日、昼の℃-ut…

まぶしい朝に…

今日はなんの日でしょうか?1 昭和の日 2 みどりの日 3 天皇誕生日今は1だけど、かつては2だったり(今は5月4日)、3だったり(今は12月23日)でした。どこまで知ってるかで世代がばれますね(笑) 私にとって、この日、かつて、ハロプロ関係でコンサートと…

GWなんですか?

そんな雰囲気を少しも感じない日々でした。朝8時〜夜11時までって実は結構長い時間の平日だなあとつい思いますが気がつけばあっという間!今帰り中なので家には深夜1時到着予定。あ、電車が若干すいてますね♪ちなみにGWは、4月29日の1イベントで終わりです。…

未知との偶然の遭遇

前回の記事は、ゲーム好きで、ご存知、チビンバな、矢口真里が某スーパーマリオパクリかもな感じの珍道中ポールの大冒険を実際にやった風景。スーパーマリオが好きな方は一度やってみると、つい笑えたり、ツッコミいれたくなるゲームです。さて、話が変わり …

やぐちのあじみ

これみて、あれ?って感づいた方、そのとおり。wiiである方が珍道中ポールの大冒険というパクりっぽい笑いばかりのゲームに挑戦みんなのwiiチャンネルで。 私は体少し崩しました。ちょっとやすみます

WWE ストーンコールド ありがとう!

WWEで、レッスルマニア25をみました。ストーンコールド・スティーブン・オースティンが、殿堂入りして、そして、ほんとにお別れでした。車操り、最後のビール浴びパフォーマンス、最高でした。 そして、寂しくなりました。 男の中の男という感じのストレート…

雨 あと 買収のニュース

雨が好きな人、嫌いな人、力が発揮できる人、落ち込む人、喜ぶ人、悲しむ人どれくらいの割合でいるんだろうなあと。私は、雨が苦手で半分以上テンションや力が下がってしまうタイプ。蛙のように雨で生き返れるのがうらやましい。 今日、OracleがSunを買収で…

4コママンガ

親しみがあって流れがあってそして、オチがあるということで、すごく読むのは大好きです。 絵を書くのは苦手ですが。でも、4コママンガだと、1枚見るのだけでなく流れがおもしろかったりセリフが楽しかったりで魅力が倍増しますね!なにより、書くだけで想像…

情報処理試験、その後に

サンシャインに行ったわけではありませんが、この英語には、激しく同意だなあ!半年やってるからどっかで行きたい行きたい!今日の試験の合格発表は、2か月後。 確率は10パーセントぐらい。そして、8月1日の、矢口真里+吉澤ひとみ+里田まいのディナーショ…

つっぱり大相撲

wii(バーチャルコンソール)で地味にファミコン版のにハマってます。相撲技なんだけど技が決まった時の相手力士の動き、ありえなさすぎてなんか新鮮でした。ゲームをほんとは、やりたいところですが、あさってに向けて缶詰状態になりますね。今日はめっちゃ…

お台場より

レインボーブリッジの下を走っています。 ゆりかもめで。コミケ以外でゆりかもめに乗ってビッグサイト方面に行くのは、なんか違和感あります(>_今フジテレビ前を歩いていますが いい天気だね草原で光にあたりながら寝たい!背広のままで眠ってもいいかも。

サイモン&ガーファンクル日本公演

ついに、ついに、きましたね! このときが!洋楽の中で曲調が心に残る方々。知る人が知る曲で行きますと、 Kinki Kinki Kids が15年前にドラマ 人間失格 での主題歌の冬の散歩道。そして、最終回の最後の曲である、たぶん世界的に名曲のフィナーレにふさわし…

新 みんなの鉄道

ついに、前から見れなかった鉄道ものの番組を見てしまいました。自分は隠れ鉄道旅行好き(もう隠れではありませんが…)で、今、通勤で片道2時間通勤も、かなり喜んで行きながら眠りながら行ってるぐらい。そんな、鉄道番組は、今回軽井沢〜のしなの鉄道の車…

吉澤ひとみ + 鈴木愛理 + …

今日は、ハロプロと元ハロプロでお誕生日。モー娘。の名リーダーと感じた、吉澤ひとみが24歳、そして℃-uteの緑の鈴木愛理が、15歳お誕生日おめでとうございます! あと、昨日、かつてファンの森高千里さんもお誕生日だったのでお誕生日おめでとうございます…

真野恵里菜

ハロプロでのソロ新人の方。今日が18歳の誕生日だそうで。おめでとうございます!推しすぎなのは感じますが、純粋に見ると、曲とかは好きで真野ちゃんそのものの雰囲気に似合っているなあと思います! その雰囲気に、黒髪かなりロングなのも好感度をアップし…

シルバーリボン

ゴルフマスターズ始まりましたね。 グリーンジャケットに石川くんが着たらすごいだろうなあと夢見てます。 あんなきれいなところでゴルフラウンドしたら気持ちいいだろうなあ。気がつけば、1年前に、羞恥心がデビューしたんだなあ…。 早いですね。時の流れは…

千吉のカレーうどん

でうちあげ。私は赤カレーうどんのチーズトッピングが大好き!27時間ぶりに帰宅でカウントダウン形式で寝ます

ドラゴンボール改など

亀仙人とかの声が変わったのは、声優さんがお亡くなりになったから、仕方がないけど、雰囲気が変わりますね。20年ぐらい前のストーリーなんだけど、今でも十二分に楽しめるから、 ドラゴンボールは、永遠! って思いますね。矢口真里とか、時々ドラゴンボー…

今週も夜勤のため時差調整

夜11時から、F1でいう、マレーシアGPが終わってから、始動で、今日は、2週間後の試験学習中! ゲームセンターCX第2シーズンの再放送をちょうどやっていてそれをみながら。 来週日曜日の夕方第11シーズン開幕の生放送気になるけどね!昨日のラジオですが追加…

ラジオ

昨日は bayfm なっち のラジオ時間帯的に聞けましたよ! 仕事帰りに。なっちは相変わらずなっちでした。素朴でこっちまでうれしくさせる。これが安倍なつみかなあと。今日は NACK5 久々、かおりん、おかえりなさい! 飯田圭織 のラジオ(相田翔子さん経由)…

名刺

仕事場の名刺が新しくリニューアル。今年は、思い切って、取得した資格の1つを書かせてもらいました。3年目の主任ですが 肩書きに恥じないように。名刺をさらに大切に。仕事モードになると、厳しい感じに変わりますしね。

YUI ARAGAKI

十六茶の電車のポスターでの新垣結衣のポーズが、ちょろっと大胆で、正面きってじっとみれない。 別格にかわいいんだけどね!!前髪をきったガッキーに見慣れたから、電車広告の姿は、少し昔のガッキーなのに新鮮な感じがなんかしました。有野課長がかつて、…

実は1か月カレンダーがずれてました

寒さがきたりでおかしかった原因は今日が、3月1日でした。エイプリルフール(もういい、これ以上は。やはりあわないや。) もちろん、1か月ずれていたなんてことはありませんが…… 4月の気候では全然ないぐらい寒いよね(>_今から3月といわれても不思議じゃな…