夏のハロプロコンのセットリストを見て

基本は春のハロプロコンに似た流れです。でも娘。ソロけっこう増えてます!
もう小春ちゃんいらっしゃ〜いがはじまってるような感じです。
なおステージは、娘。武道館コンのように π のような感じ。(左右に通路サブステージがあるんですよ!)
あと、矢口真里、ここに現れましたが、歌はいっさい歌わずでした><。
でも謝罪コメントがあってので、うん、次のハロプロコンでぜひセンチメンタル南向きをとまではいわないけど、矢口真里の歌は、封印されませんように。

7/10 大阪ハロプロコン(昼)セットリストは、どっかで公開しているのでそちらで。

ちなみに実際に、見に行ってないので、セットリストより、想像した感想文を。
(今からのは、実際の内容とはきっと異なっているでしょう!?)
01で久々に聞きましたよー。それにしても、世代交代をかんじざるにはいられないまま、なっち持ち歌の02テレフォンGOALへ。なっち・えりりんあいぼん以外のテレフォンGOALもこれで見られたけど、誰のが一番GOALしましたか?みうななのか、いやここで圭織のポーズをよく見たらおもしろいかも!>
03マンパワー。かなり動きが難しいだけにこの人数は、見るのも追うのも大変!
あ、矢口には、声援(きっとそうのはず!)。うん、たとえ、MCであっても矢口らしさをみせてほしいなあ!「これが矢口の生きる道」ならうん、突っ走って、でもメンバーとかファンとかは、これからも大切にして欲しいなあ。と思いつつ。
〜(早送り)〜07セクシーオトナジャンミキティの声ののびはあいかわらずクリアですが、思ったより遜色なく、村上・雅コンビも聞かせるような声で。赤でセクシーというより、ここでは、水色っぽくクリアな感じがしたかも。
次のシャッフルはと思ったら、なつかしの08ROMANSの曲。もう2年前。あ、こっちがある意味セクシーオトナジャンなのでは!?それでも加護と紺野がこの歌をうたうというのは、意外ですねー。現役ROMANSだった斉藤瞳はもちろん一番で、あややも負けず、そして唯やんはいろいろ未知なる可能性をだしてきた。妙に歓声がすごかった。MCは、中澤リードのカオリン意外にボケをし、裕ちゃんだけでなく舞波まで不思議がられて、タジタジ!?
09スッペシャル、改めてこんな盛り上がる曲とは思わなく、気づいた頃には終わっていた。現役の熊井はそつなしとして、ここは、みうなえりりん・久々のアヤカにロックオンしました!ほんとみうなはサービス精神旺盛だこと。軽くでも声援に応えようとする姿勢がすばらしい!
10おまたせプリピン。いくらうたばんのドッジボールで当てられても、ここでは4人がとっても輝いている。メンバー的には、11WATERの次ぐらいにメンバー構成お気に入り。メロディ的に好き!
〜(早送り)〜12,13とごっちん2連発!今回は久々のごっちんフルでのソロ。あまりにさわげてもうラストではないかとおもわせるぐらい。
〜(早送り)〜15運命キターー!これは、体力的にくるね!ぜったい!お、小春ちゃんが声出しているねー!これから、どう変わっていくかが楽しみ!全員でているから、ほんとラスト!?
〜(早送り)〜17エレジーズは、おとめ組っぽい感じがして、まあ聞き安く、そこそこ盛り上がれた感じ。にしても、4人とは、やっぱ安定した声だなあ。プリピンとは別の意味で安心。
今度はあやや2連発。これはね〜え?での元気あややに、やっぱ、かわいさ系あややをみんな待ちこがれているのがここでもわかったよー!
おおお!!ラブマに驚いただけでなく、娘。卒メン(まあ矢口はいなかったけど)でラブマにどよめきいっぱい!1999年9月9日からはや「2130」日ぐらいたち、ついに、ほぼ出戻りしてきたラブマに。特に裕ちゃんや圭ちゃん・ごっちんのを久々に見ていくと、ホント、今でも娘。やっていけるよね!「モーニング姉さん。」でね!ちなみに、ここでは当時と同様、圭織の「バディ」連続での動きのすごさをやっぱり見てしまいます。
〜(早送り)〜娘。今回は4曲と、ここだけは、昨年までの娘。オンリー部分ですねー。夏にちなんだ2つのきょくもあったり、そして新曲で小春ちゃんは重要なポジションに。
まあ、がんばていきまっしょい!ってきな感じはまだするけどね!
〜(早送り)〜
やる気のあとに、昨年の夏のハロコンラストを思い出す、GoGirl!とそして、春のハロプロコンラストを思い出すあーるふぉー(ALL FOR ONE)は、すっかり定着。推しメンを追ってみるか、目の前のメンバーだれでも見るか、それとも最後だからはじけるか?はじけるほうでいくでしょう!さいごなんだしー!
今回の曲、夏テーマとか夏リリースしてたのがほんとに多いんですよねえ!そうでないのもあるにしても。あ、ピ〜スとかめちゃホリがないのは、意外なのでしょうか!?春コンでやったじゃんってのもあるけどね。

ということで、想像レポでした。(再び、これは、実際の内容とはそうとう異なっているので。)
これで何割方あっているてしょうか?
予想として、100点満点中、「27点」ぐらいなのかなあ。
夏休みの読書感想文のつもりで書いてみました。原稿用紙5枚分十分ありそう!?
まあ、予想がどれだけあたってるかその答えは、きっと10月8日ごろ(嘘だけど)にでそうなハロプロコンのDVDで確かめてみるとしましょう!