YUKI Happy Birthday!

今日 2月17日は YUKI (昔 JUDY AND MA RY)のお誕生日です!

おめでとうございます!

36歳ということで自分の3つ年上なんですが全然見えません!

なっちこと安倍なつみが尊敬し、そしてなっち自身がいじめられっこのときに聞いていた JUDY AND MARY の 小さな頃 の曲から立ち直り今の安倍なつみがあるといってもよい。そんなエピソードのあるJUDY AND MARY

自分にとってもJUDY AND MARYは、青春の1ページ。ハロプロ推し前の時代である1994年〜1998年までは、特にコンサート行ったり聞きまくっていたし!
94年ごろめちゃイケの前番組であるめちゃモテたいでジュディマリのRADIOを聞いて印象的だったのがきっかけ。

好きな曲ならべると、

BLUE TEARS
HELLO ORANGE SUNSHINE
小さな頃から
OVER DRIVE
ドキドキ
KYOTO
くじら12号
散歩道
ステレオ全開
LOVELY ベイベー
ロリータ Go!Go!

曲あげればキリがありませんがたくさんあって大好き!
カラオケとかロック魂全開で盛り上がったなあ。
あ、ロリータという言葉もここで覚えましたね!

あと、YUKIオールナイトニッポン(火曜深夜3時枠)で、高専の卒業研究を徹夜でやったときにお世話になり、さらに大学時代の木更津〜横浜 片道2時間半通学では、オールナイトニッポン(金曜深夜1時枠)を録音したのを聞いてたり、トークのユルユルさや刺激がすごかった。
  エコエコ恐怖新聞
  大人だねうしゃしゃしゃしゃ
  だめビーム被害報告
とかキーワードだけは思い出がひたすらでてきます。

もちろん曲やコンサートも最高で、97年夏の横浜スタジアムでの野外コンサートは、凄まじい迫力と盛り上がりが頭に残ってるし98年年末の東京ドームの活動休止直前のコンサート、5万人のお客様でover drive をアンコール中に合唱とハロプロ系コンサートでのサイリウム企画のような一体感で感動的な出来事があったり。これらは、10年たった今も忘れません!

今もソロでのご活躍等あり、これからも曲とかを楽しみにします!

本当におめでとう!