仙台直行中にガッタスレポ

モバイルSuicaでシンカンセンに初めてトライしてみます。
今日は、千葉から仙台日帰りなのでこの時間からすでに電車です。

昨日、29日は、新潟に行けず、5列目をとった娘。コンサートに行けず(譲ったけどね)、スザンヌ握手会も行けずでしたし、オールスター感謝祭を1分も見ることもできずなので残った

ガッタスがフットサルイベント川崎

にでるということで、1イベントだけに午前中だけ行ってきました。

ガッタス観戦は、11月以来でしたし、かつ里田まいちゃんのガッタス姿は夏以来でしたから。
最初にフットサル参加メンバーの前にガッタスメンバー登場。(吉澤ひとみ石川梨華里田まい紺野あさ美藤本美貴柴田あゆみ是永美記
挨拶は、この日24歳の誕生日を迎えた里田まいより。

さっそく、私事ごとですが、今日24歳の誕生日です。

大きな拍手と、おめでとうコール。
でも、メンバー代表で誰が話すかは、ジャンケンで決めてたらしい(お客さん、えーーっ!? まいちゃん話したかったんじゃない!?)
そんな、おさげスタイルまいちゃんの珍しく(?)きっちりした、寒いことを気遣う優しいまいちゃんの挨拶でフットサル、キックオフ。

確かに、肌寒かったですが、普通の方々もフットサルしている姿をめにして、自分もサッカーとかフットサル、たまにしてるにも関わらずしたくなってきて少し夢中に熱くなってきた。テレビよりも生の方が音とか雰囲気とか気配とか全くちがうんで。

あと、ガッタスメンバーが試合ごとにラインの審判していて、3試合分みました。

柴田あゆみナチュラルさが売りの彼女ですがそのとおりで知的な感じ。とけ込んでいた感じ。

藤本美貴:審判らしい厳しいまなざし。かっこよさではナンバー2(ナンバー1は、よっすぃーでしたが。)でした。手をあげたりとかビシッとしてたし。久々のミキティ生でしたが、11月よりも生き生きしてたかも

紺野あさ美:髪が巻き巻きからストレートおろしになったせいか、いつのまにかお腹上ぐらいまで伸びてたのにびっくり。風になびいてたのが凛々しい。
まあ、こんこんは、ほんと変わんねえなあ。
審判ですが、開始時に選手と審判が集まって審判と反対側に間違ってたって、主審の『誤りだよ』目線に気がつき、あわてて照れくさそうにひょこひょこと審判側に移動するこんこん。笑いとるのうまいなあ(違)。そのひょこひょこ姿がなんかかわいらしい。なぜなんだろう。
手をあげるのも、どうぞ〜と、ミキティの半分のスピードでゆったりあげてたりがほんわか審判でしたが、的確なジャッジがあり、ナイスジャッジ!との声も。
終了後に、選手と審判が並びました。審判と逆側にいるこんこん。はい、また間違えてひょこひょこ戻り、観客の笑いをまたものにしました。ひょこひょこがまたかわいらしかったし。

ここまてでした。まいちゃんの審判姿見たかったなあ(>_<)

帰る直前、まいちゃんがフットサルフィールド上で座ってコートを一人で見てたり。

ファンの声援にまいちゃんが手を思い切り振り返したり喜んだファンもいたし、ファンとのやりとりで、よっすぃーが、まいちゃん想いなのを知れることができたり。

最後までいられず、ガッタスの試合とか見れないのが惜しかったですが、まいちゃん24歳の誕生日を一緒に祝えたことでのまいちゃんスマイル、ガッタスメンバーの姿、思わぬ紺野あさ美の審判の姿と思ったより、楽しめることが多かったです!



今日は、仙台、撮影に行ってきます!