光井退院で復帰へ/クロシェット

モー娘。光井愛佳が退院!19日にコンサート復帰

じっくり休養できて、より強くなって見せてくれると思うと楽しみです!
29日に、今年初の、娘。コン行くのでそこには、いてくれてよかったです。


そうそう、昨年末までカジュアルディナーショーやっていた広尾のレストランの

ラ・クロシェット

HPもなくなっているし、現場でも工事のまくがあったので、なくなった(改装?)みたいですね。

飯田圭織モーニング娘。卒業後に、はじめてカジュアルディナーショーをやって、食事して、
じっくり歌を聴かせてくれる
+おまけとして、握手+ポラ撮影
の企画がとても評判がよいのもあって、かおりんファンにとっても草分けしてきた思い出があったイベントだったと思います。
かおりんのきっかけが、あってこそ、このあともいろいろな方々で行われ、私も何度もカジュアルディナーショー参加したので、この場所がなくなるのは、なんか寂しいですね><

参加したのは、全9回。

2005年
・9/17 飯田圭織 (緊張したしてたなあ)
・9/23 矢口真里+アヤカ(矢口の歌声が改めて、聞き惚れました。アヤカを隠れファンになったきっかけ。)
2006年
・4/30 矢口真里斉藤瞳(この2人は、とにかくおもしろかった。)
・5/21 飯田圭織保田圭(かつてのモー娘。メドレーとか感動しました)
・9/23 矢口真里稲葉貴子(名コンビ風に、仲良くてほほえましかった)
・11/25 カントリー娘。里田まい・あさみ・みうな (あさみ・みうな卒業発表翌日。いろいろ思いがあったので、下に書きます。)
2007年
・2/10 飯田圭織(撮影の時に微笑みあえたのが印象的)
・9/9 安倍なつみ(なっちの歌のときとしゃべりの時の天然っぷりが見事にマッチしてました。)
・12/16 吉澤ひとみ+アヤカ (落選後の敗者復活で会社の中で喜んでました。そしてこれが、ラ・クロシェットの全てのカジュアルディナーショーで最後の公演。)


この中で心に残っているのは、
カントリー娘。の時かと思います。なにせ、楽しみにしてた直前の日の深夜に、突然のあさみ、みうなの卒業の発表があり、戸惑いもあったり、まわりのお客様も、どうしたらいいか・・・状態でしたが、カントリー娘。の3人の元気なパフォーマンスと笑いがあいまって楽しんだ+卒業直前ともあり、すごく目に焼き付けようと思いつつ集中して聞いてたりしてました。

と、いろんな思い出の場所でした。ありがとう!