かえってきた!

ライブがさきほど終わりました!

これだけ心から盛り上げていけたのは、2月の音楽ガッタス以来、なんか呪縛がようやく解けた形でした。

最高!もう時間がたつのはほんとうに早い。

そして、僕は、穂の香ホールに2年ぶりに戻ってきました。

2006年、僕が初めてFCツアーに参加、このときは、カントリー娘。のFCツアーでみうな・あさみ、そして里田まいの3人に初めてライブに ドキドキしながら参加して体育館ライブを味わった時でした。

あれからちょうど2年たち、5回目のFCツアーで、1回目と同じ会場でのライブにまさか戻るとは思いませんでした。
建物の感じ、雰囲気、覚えていました。
ただいまー!

里田まいに2年前と同じ会場で再会し、吉澤ひとみとの2人でライブでした!

1 本気で熱いテーマソング(モーニング娘。
2 浮気なハニーパイ(カントリー娘。
※ガッ10ガッタスラジオ公開録音の感じ
3 青春のカスタード(音楽ガッタス
4 抱きしめて涙(音楽ガッタス
5 HAPPY NIGHT(モーニング娘。
6 I wish(モーニング娘。

●長野県を名古屋県といってしまったまいちゃん
●長野を東北地方と思ったまいちゃん
●ガチという言葉を生の代わりに使いたがるよっすぃ〜
石川梨華は、ハッピー含めて今後もなんでもやるだろうなあっと予感しあうまいちゃんとよっすぃ〜。で梨華ちゃん美勇伝コンサートでロックの曲でのカクッカクッの動きがよっすぃ〜にとってかゆい想いがあって笑っちゃったらしい。
●3ショット撮影でポーズ指定について、王道的に多かったのが、うさちゃんピース道重さゆみ)らしく7人は指定したらしい
里田まいは、ジャングルアレルギー(?)らしく、ジャングル入って鼻水やくしゃみが止まらず、牛の口に当てるマスクのようにティッシュ詰め込んで海外ロケしたらしい。現地の医者はインフルエンザとかいってたが…それはないだろう!?
美勇伝のラストコンサート、1曲目から涙があふれて頑張ってるねえと思った里田まい。そして、岡田唯の胸を強調して揺らしているのに目がいったことをいったら、総つっこみ。まいちゃん、ファン心理的にわかるでしょう?と勝手に同意をとったり。オッサンなまいちゃんです。それは、ときメモ大好きでタッチペンで触りまくってることにもつながってる、まいちゃん
よっすぃ〜は、海外ドラマの24と、桃鉄にハマっている!24のDVD-BOXを人から必死に借りたり。桃鉄は、DSで10年モードで優勝して、「おめでとう、よしこ社長!」と画面にでて、うれしがってたらしい。今夜もこのあと5年モードでやるみたい。社長の名前を ながのよしこ社長でやって明日結果を言うらしい。
カントリー娘。の最初のマネージャにお母さんと呼んでしまった里田まい。ちなみにあさみ、みうなも呼んでたらしい。
●ライブ終了後、ミサンガを2人から手渡しされるプチサプライズでびっくりさせられて、終了!

やっぱ2人のトークは鉄板的におもしろい!
まいちゃんの歌う笑顔が原点ですね!

最高でした!