FCツアーすべておしまい

吉澤ひとみ里田まいFCツアー、すべてのイベント終了しました。
これで異次元世界から元に戻ります。
写真は最初の撮影での3ショット。
ポーズ指定ができるということで、髭男爵の、ルネッサンスをするような乾杯をしてみました。
まいちゃんのポーズがいい意味で期待以上の感じだったので、大満足!

今日もいろいろありました。ちょっと団結力やがんばりそして一体感が芽生えられたのが吉澤ひとみ里田まいに会えたのと同じくらいの気持ちよさができたと感じました!
バスの中で異様な盛り上がり。なんなんだこのいつのまにかの団結感は!?

・夜、温泉後、久々にファン同士(厳密には吉澤ひとみファンばかりで若干アウェーでしたが。)酒を飲みながら語り合い。さらに、続けて里田まいファン同士の集いまで参加で、これも飲みました!

・朝起床後、しばらくして、突然ホテルの館内放送から、
ピンポンパンポーン、おはようございます♪
吉澤ひとみ里田まいの声。いきなり笑かしたり、朝らしくないよ!
・朝バスに乗る前に、2人のフリーペーパーみたいのが渡されました。(前の日記参照)
まあ、まったり気味で読んでて楽しいが、変なところで誤字があってクイズにならなかったり。
・テニスコートの場所で、7つのゲーム大会を19人×10チームで対戦のイベント、水色チーム所属で自分は、たいやき食い競走(パン食い競走のたいやき版)。

・その前によっすぃ〜が昨日のイベント終了後すぐ、桃鉄やり、その結果、3年モードでみごとに優勝!ちなみに社長の名前は、ながのひとみ社長の予定が4文字しか入らなかったため、ながのよ社長にしたらしい。

・最初は糸電話の糸の中でつながっている本物をあててあてたら、よっすぃ〜・まいちゃんから糸電話を通じてメッセージもらえるはずでしたが…。
まいちゃんからの糸電話での声がけっこう聞こえちゃって(/_;)/~~。
・だんだん2ゲーム目の風船運びゲームからほかのチーム内がハイタッチとか気合いとかで、徐々に盛り上がり、それを受けてみんなが盛り上がってきた流れで全体の雰囲気が日曜の朝とは思えない盛り上がりでした!
・3ゲーム目がいろいろなものでボケてまいちゃんのお気に入り度で得点をだす企画。よっすぃ〜がこれ、圭織が好きな企画だよねーと(笑)。圭織ファンにとってうれしい言葉です!
で、特に受けたのが、
  アフロのヅラで、縮毛強制をアイロンでやろうとしててボケる(うまい!)
  ビーチボールをおなかに入れて
   ディアー 飯田圭織
   辻希美です
  お子さん産んだからね!よっすぃ〜がいつか、中澤裕子で見たいとぼそっと言った(笑)
  いちばん受けたのが、
  ビーチボール2つを胸に当てて歌を歌いながらビーチボールを上下に動かして岡田唯

唯ちゃんファンのまいちゃんは、これには腹をかかえて笑ってました。さらにビーチボールがすいかでないのがいい!とか明らかに…(笑)

・次はたいやき食い競走で、パン食い競走含めて人生初めての食い競走は、ビリでチームメンバーに申し訳が立たないと思いましたがたいやきの中身が白あんだったからポイント入り、チームメンバーから歓迎受けたのはうれしかったなあ。
このチーム、競走よりも白あんで得点稼ぎ

・次は吉澤ひとみの絵当ては絵よりも、よっすぃ〜が絵を描いている最中のまいちゃんのアニメーションっぽいポーズが妙で笑顔でやるから笑っていました。

里田まいが書こうとしている漢字当ては、
草かんむりの漢字→薫
しんにょうの漢字→近
なんと全員不正解で、最後の2択クイズへ。

問1 吉澤ひとみが海外旅行の懸賞に当たったときにテンションがあがるのは?
パリ? ニューヨーク?(答えはニューヨーク)

問2 里田まいが最初に覚えた単語は、apple? dog? (答えはapple

問3 吉澤ひとみがサスペンスドラマでやりたい役柄は、女弁護士?女刑事?(答えは女刑事)

問4 里田まい無人島でしたいのは、マッパでダイビング?マッパで日光浴?(答えはマッパで日光浴)

自分は、問4の最後の問題で間違えてしまい、脱落。

ゲームは10チーム中4位で優勝商品のサイン入り手作り表彰状の受け取りはできず。

・昼食は、カレー。

カレーってことで、吉澤ひとみ
 モーニングカレー
といったらみんながのって歌ったり、さらに
 本気で熱いテーマソング
でもカレーが明日はうまいんですをのせたり。
ファンがカレーでこう、ノルのがすごいとよっすぃ〜の感想。

・そのイベント会場に短冊があり、2人も願い事を短冊に書きました

吉澤ひとみ
祭りをしたい、桃鉄で優勝したい(笑)、またFCツアーやりたい、みんなに会える機会を増やして会いたい
(欲張り!あとおバカ扱いされるのがイヤとリアルに悩んでいるとか。)

里田まい
パソコンからipot(×。ipod)に音楽を落として聞けるようにしたい(笑)
(これには機械に強いよっすぃ〜が直しにいってかなえるらしい。できたときには、ipotをしてテレビに出ることで報告らしい!?)

あと、参加者達からのリアルな願い事・悩み事も。
・悩み事。吉澤ひとみがかわいすぎて寝れない
→じゃあ、寝ないで!もし寝れるようになったらかわいくなくなってることだからイヤ!(吉澤ひとみの回答)
・悩み事。疲れをとるおすすめ。
→湯船。足湯10〜20分(吉澤ひとみの回答)クエン酸みうなから教えられて、いいといったらみうなが通信販売の資料をそろえて、おすすめしまくるから、みうなが回し者かと思ったぐらい(笑)(里田まいの回答)是永がはんぱないぐらいクエン酸飲むらしい。

・願い事。里田まいちゃんを彼女にしたい。→しちゃいなよ!(吉澤ひとみの回答)

・願い事。中島早貴ちゃんの未来と健康を祈る→(笑)スルー(2人の回答)

・願い事。吉澤ひとみ里田まいのFCツアーを毎年続けてほしい→拍手ばかり


そして、吉澤ひとみは、長野の地元の人がいるにも関わらず長野を田舎呼ばわり(笑)。でフォローしようと、長野は空気がすごくきれいで、CO2 が溢れている(総ツッコミ)
吉澤ひとみの痛恨のしゃべりミスでO2が溢れていると言い直したが時すでに遅し。こりゃ、吉澤ひとみの憂鬱(おバカと言われる悩み)はしばらく続きそう!?
なお田舎風景に里田まいは、ちっとも違和感ないとか。

・天の川の存在にびっくりする里田まい、彦星・織り姫が人で会うものと思いこんで、星で会うことについてまぎらわしいといった里田まい。七夕でやることは全部やってよねとわざわざ確認し、あとは天の川だけだが自然にはかなわないとつぶやいた里田まい

・握手会。少しマキが入り、早めに切り上げ。まいちゃんとは、見つめてお礼をいい、よっすぃ〜は、軽くお礼をいった。

・バスに乗り、出発する際、みんなは知っているのか、2人が送り迎え来るだろうと期待していたが。スタッフさんのみでなんかブーイング。スタッフさんがにやついているから何かはあると思ったのですが、なにもなし。がっかり+えーっ!

・2分後、突然歓声が。出口付近のバス駐車場に吉澤ひとみ里田まいの2人がたっててしかも、2人ともオタ芸の手拍子で(・_・)。どっと笑いが。
近づいて、みんなが満面の笑みで2人に手を振り、振り返す。だんだん2人の姿がちいさくなっても手を振りまくる。

スピード出たところでみんな拍手+バンザイ3回。笑いが起こりみんな満足気。

・このあとにバスの帰路で途中帰りで何人かが帰るときも中のみなさんが、おつかれさまー!と別れ挨拶と拍手するという盛り上がりぶり。



ということで帰路途中


だが!大変なことに

藤岡ジャンクション付近で事故で通行止の渋滞に巻き込まれ、何時に帰れるかわかりません!

やばい…