まいちゃんファンカラオケ

これを書いた日曜日は、

コミケ開幕
能登有沙が29日に参加もびっくりしました!ぜひ行きたい!)

とそしてそして、

名古屋での音楽ガッタスコンサートのファイナル

今日は無料招待の枠をついに適用。夜公演では、整理番号、これまでに考えられないような番号で前で行きます!
もちろん左、里田まいちゃんサイドで!
(勝手になんとなく)

今日は、まいちゃんに届くような大きな声で声援+ありがとうなどメッセージ伝えたいとかなり楽しみにしてます!

そして、はじけて、お互い笑顔で1年締めくくりたい!(紅白はあるけどね!生でみれるのはここが最後だし!)

まいちゃん、音楽ガッタスのみなさま、そして、スタッフさん、お客さん

みんなですてきな思い出のアルバムになるロッキー(ロックする人たちの意味)ライブになりますように頑張っていきまっしょい!

私もまいちゃんファンの1人、音楽ガッタスファンの1人としてちっぽけなおっさんだけどそれなり以上にロッキーにいきまっせ!
ほぼ同年代のつるの剛士さんも頑張ってるから俺も!



そんななか、土曜日は、私をより、まいちゃんファンにさせてもらえた、ファンの方と一緒に、カラオケボックス10時間いました!

しかも、7時間は曲入れずにずっと話しっぱなし、飲みっぱなし…

だって個室で思う存分話せてしかも2人だけの空間、笑ったり泣いたりなぐさめあったり。
あっという間に7時間たったんだもの。

まいちゃん写真見て、かわいいのは言うまでもありません。

それ以上にまいちゃんのファンのみなさまへの姿勢について、お互い知ってるのを交換したらより大きなまいちゃんへの感動に変わりました。

・まいちゃんは、常々、お忙しい中わざわざお越しくださってありがとうございます!
と、いつも言ってたこと。
まいちゃんは、ファンの方から、ファンのおかげでまいちゃんがステージにたてて活躍の場を設けているのだからファンを大切にしてください!

それがきっかけの一つになってまいちゃんのファンのみなさまかへの接し方に表れてるのかなあとつながりがあったり。

・この前のまいちゃんからのファンクラブプレゼントのクリスマスグッズで、まいちゃんが、

もし、気持ちに余裕があればお父さんの誕生日を想い出してあげてください!

とまいちゃんのお父さん想いに感動したり。

・自分のまいちゃんファン正確には2006年軽井沢のFCツアーからだけど、実は2003年ハニーパイのよみうりランドで握手会で正直ノーマークのまいちゃんに踊りの笑顔が印象づいて、最後に握手の際に

まいちゃん、最高!

と伝えたらまいちゃんが照れながら笑顔で返したのが当時頭の片隅に残っていた

それが3年後にファンクラブツアーで実ってまいちゃんファンになりはじめたり。

ちょうどその数ヶ月後にヘキサゴンでまさかの大活躍(拾万円をすてまんえんやてにごうまんえんとか)でブログの大盛り上がりに嬉しくて深夜中ブログ巡りしたり。

お相手さんもすてきな人間で

まいちゃんがいたから

出会えて大親友になったり。

まいちゃんブログもおもしろくてコメントに一生懸命答えてるんだなあと事実がわかり、より身近に感じたり。

まいちゃんラジオの産直に、

産直ネームたかさ

で何度かありがたく採用されたのも嬉しいし、里田学園に今度はいりたいと野望あったり(送らないとね…)


まいちゃんのすごさは、カラオケボックス7時間のカラオケなしずっとトークになりました。感動したんだもの!

カラオケはじまり、
羞恥心、弱虫サンタ
歌いきれなかったのがすごく悔しい。

おにゃんこクラブが好きという共通点ありでおにゃんこクラブもカラオケしまくり。

うしろゆびさされ組や、渡辺美奈代にさらに吉沢秋絵福永恵規、新田恵利まで引き出されたり。

もちろん音楽ガッタスカントリー娘。里田まい関係も!
革命チックkiss
一緒に歌ったら当時思い出して涙でたり。

pabo恋のヘキサゴン歌って笑いあい、最後は、アラジンの

陽はまた昇る

で惜しまれながらラスト!
今年一番の曲はこれでした!
カラオケで毎回歌いたい、振り付けで踊りたい!心からね!

オールしたかったがさすがに2人で25000円かかり、このままだと40000円越えちゃいそうだったのでお開き…

でもこんなにすてきな時間ありがとう!とお相手にも思いました!

そして、里田まいちゃんがいたからこそ、ここまでがんばったからこそ、こんなにすてきな思い出できました!
ありがとうございました!

今日の音楽ガッタスコンサート盛り上がろうぜ!

今から名古屋楽しみ!