メイミクと下北沢演劇に感動!

2日前は、ハロプロコンサートで、昔のモーニング娘。見れたりまいちゃんの笑顔を見れたりカオリンの元気な復帰見たり、感激しました!

昨日は、撮影会主催時代の知りあいに再会できて、うれしく感激しました!

最初は、末広町のメイミクという限定喫茶店行ってきました。

約2,3年ぶりにお会いできました!
案外、覚えられているんですね!

甘いものを食べながら、こっそりハロプロの方の声優のアニメの歌(きらりんのあれ)リクエストもしながら、いっぱい話しました。
メイド話したり、近況聞いたり、あとやぐっちゃんかわいい、素晴らしい話したりね!デザートおいしかった!

楽しい時間はあっという間だ。ありがとう!

急いで、下北沢へ。2年ぶりに。
3たび、マジック・ダンス・演劇融合のステージを見に行きました。
で5年間で6回目の公演、前回行けなくて、しかも今回が最後かもしれないと聞いてぜひいきたかったのです!

行ってみたら150人キャパなのにすごい列!席もなかなかみやすい!3列目だけどハロプロなら1列目な近さの絶好の場所。

今回は、鉄道がテーマと聞いて隠れ鉄道好きな私にはテンションさらにあがる!
さらにひそかに前座演劇で東京ブギウギを歌ったりで懐かしがって自分も口ずさんだり。それにしても演技しながら携帯でここにこんな更新してたなんて!あとでびっくり!
さらにゴタイゴの銀河鉄道999のテーマ流れて、これはクイズヘキサゴン2の底抜けドボンクイズでいつもオープニング聞いてるからこれものる。
いい気分でステージへ。
ステージは、これまでの集大成でマジックで何度も不思議がりセロみたいなマジック目の前で実現に目が点。
次々と衣装が変わりダンスの迫力と素朴さ。
歌であの、恋のバカンス流れて、ザ・ピーナッツ風な感じかと思ったらBGMがWのものそのままだったから、ハロプロ好きの私はまんまとのせられました。
あと、過去の名場面のフォトブックを購入。1回目の懐かしいキャストと雰囲気。いけなかった3回目も、知ってる名前が!行った4回目の場面も懐かしい!
ステージは華々しくマジックも豪華になり、忘れていたエンターテイメントの自由な気持ちを蘇ったね!
最後は宝塚ミュージカルふうにダンス・歌で華々しくフィナーレ。劇への想いと愛着を心にしみながら伝えたメッセージ聞いたら、感激してもらい泣き。5年前の時の初回見てたから、いっきに涙腺にきたよ。
スタンディングオベーションで終わり。
小さな会場でもこんなに感激できるエンターテイメント味わえて、私、演劇に感動!!
ああ、終わるのかなあ。ほんとはいつかまたステージやってほしいと思いながら。

終わった後出口で出演者待っていたので挨拶。
冬コミ以来のお知り合いの再会、そして2年ぶりの再会でにこやかでやりきった表情でしたね!

すごく素敵でした!

おつかれさまでした!
いつの日か再びステージてきるまで待ってます。
今日、大切な思い出としてしまいます。


気がつけばこの日だけで2004年1月に自分が主催でやっていた制服メイド撮影会の参加メンバーに場所違っても3人も会えましたね!
すごく楽しかった撮影会ができたので、5年ぶりな感じをいっきに味わったなあと。

嬉しかった!またあおうね!