矢口真里 リリース!

昨日、書きたかったのですが、かけなくて、今日に書きますね。

青春 僕 を買いました。
矢口真里のソロシングルです!

矢口真里ソロだから買ったのもありますが、ジュディマリをほうふつさせるようなメッセージ風で強力でかわいらしいのも感じさせる小さな姿で強力な歌声がかなりお気に入りだから音楽としてもお気に入りでしたので。

だから、エアバンド の青春 俺 も好きです。まあ町中で聞かれるのは、矢口バージョンばかりだけどね!


もうすぐハロプロ卒業(名目上)の矢口真里のこれまでをみると、こんなことを思い出したので、『○○の矢口真里です。』形式で書いてみました


ハロプロで歌声で一番好きなのは、矢口真里です。

・ソロ曲(センチメンタル南向き)で恥ずかしがるのが珍しい矢口真里です。

・いなければタンポポにはまること、飯田圭織のファンにはまることはなかった圭織との名コンビと思っている矢口真里です。

・なぜか冷蔵庫を連想する矢口真里です。

・野球でいえば2番バッター(つなぎがとくい)、サッカーでいえば、左サイド前進してセンタリングする役にかってに自分がイメージしている矢口真里です。

・もし、ゲームの実写版をキャスティングするなら、FF5のクルルのミニマム状態をイメージしている、ゲーム大好きの矢口真里です。

・なっち、裕ちゃん、圭ちゃんとのいじりいじられぶりが微笑ましい矢口真里です。

・とおる声と元気にさせてくれる機転を利かせた言葉と表情が素晴らしいのとよくいじけるギャップが素敵な矢口真里です

里田まいとの共演が多くて嬉しい矢口真里です。

モー娘。時代に、突然脱退は、仕事にその日手がつかなくなるほどショックだった(同じショック度でいうと、中澤裕子モー娘。卒業、または、あさみ・みうなカントリー娘。ハロプロ卒業。これらとおなじくらいすごいショック)矢口真里です。

・先日よっすぃーにファンクラブイベントでぶっちゃけられて平謝り(モー娘。脱退で急にリーダーに。後に、モー娘。の名リーダーになった。)。すっきりしたのではと思った矢口真里です。

・脱退後しばらく姿も歌声も聞けなかったがその後のカジュアルディナーショーで復帰歌声を聞いたときに現場にいられたのが嬉しい思い出がある矢口真里です。

・握手はこれまで7回で里田まい(10回)に続いて飯田圭織(7回)と並んで2番目に回数が多い矢口真里です。
2001年8月 24時間テレビミニモニ。といっしょ)
2005年9月 カジュアルディナーショー(アヤカといっしょ)
2006年4月 カジュアルディナーショー斉藤瞳といっしょ)
2006年9月 カジュアルディナーショー稲葉貴子といっしょ)
2006年10月 矢口真里ソロFCイベント
2007年7月 ハロプロアネックス(保田圭といっしょ)
2009年3月 ハロテン2
マジメな印象が強い矢口真里です。

・ラジオが大好きで一番は、オールナイトニッポンでの、いろいろなありえそうな紺野あさ美をリスナーが投稿する紺野先生のコーナーがネタとして大好きで後に紺野あさ美ファンのきっかけになった矢口真里です。

・髪型をいろいろ変えてて写真でのポーズがいつも決まっている矢口真里です。

・1度だけテレビで見た寝起き姿はいろいろびっくりさせられたメイクがうまい矢口真里です。

・どうやら新曲発売ソロイベントを近々やりそうな矢口真里です。

なにかと矢口真里には、