ハロプロ区切り、エグゼ活動結果

なんとか修羅場をくぐりぬけて、3月末を乗り越えました。

さて、今日を持って、エルダークラブの卒業にのって、私もハロプロFC満了です。
実に6年半FC入ってましたから、いろんな思い出がありふれていました。

いったんファンを離れたりとかもありましたが、戻ってきてより楽しめたりできたし、実に人生の大きな、青春時代を堪能できたね!

さて、最後の1年は幸運にも300人限定のエグゼクティブパスに当選し、いろいろありました。

最終回として、エグゼクティブパス活動報告を記します。

・まず、メンバー第3希望までの欄は

第1希望 里田まい
第2希望 紺野あさ美
第3希望 亀井絵里

で書きました(アヤカを書こうか迷いましたが結局アヤカは旅立ちましたね)

・2月20日に半信半疑でみたら当選でびっくり

・3月になり、年会費63000円のスペシャルカードからの引き落としとエグゼクティブ会員証につく写真を送付。

・会員証とガイドが届きました。たしかに会員証は、牛皮の黒ケースにはいった首かけ式になっていました。
なお会員証は、1回しか使い道ありませんでした……2ショット撮影時のみ

・メールが時々きました
2ショット撮影のお知らせ。亀井絵里は毎月のようにきてましたがあとの2人はとにかくこなかった。

・エグゼクティブパスで嬉しかったのは、先々行予約。早めに何の公演があるかわかったし、申し込みしたら千秋楽であろうと、100パーセント当選でした。しかもウェブ上でクレジットカード決済できたから、楽でした。
席も5〜13列と最低でも真ん中の列の座席でした。
ただし必ず1枚しか申し込めませんでしたので、単独参加がほとんどの1年でした…。
あと、ふつうのファンクラブイベントの当選率は、一緒ではずれるときはちゃんとはずれました。
2月28日と3月14日のハロテン2は、2つとも落選でものすごくがっかりしたし。


・エグゼクティブ専用ダイヤル、使いませんでしたし、使った人ほとんどいなかったかと…。6月以降特に。

・毎月末にメンバー写真が届きました。第1希望の里田まいで今日現在11枚きました。えっと普通の写真でスペシャルななにかは一切ありません…150円で売ってそう。

・8月の誕生日の2週間前にボイスメッセージ付きバースデーカードが届きました。里田まいのメッセージ、これはなかなかよかった。ただし、写真なしのためほんとに声だけでした。宝物にします。

・3列目まで無料招待は、12月28日の名古屋の音楽ガッタスのコンサートファイナルに使用。しかし、立ち見ライブだったので整理番号2番でも50人ぐらいいっぺんに入る形式ではアドバンテージまったくなし。
まあ、コンサート押されながらも楽しめたので!

・最大の特典の2ショット撮影、里田まい紺野あさ美が3か月ぐらい募集がこなくて、7月に紺野あさ美の募集がきたのでそこにエントリー。里田まいはくる気配なかったので(事実12月までなかったし2回限りだったし。)。

幸運にも当選し、8月18日、メロングリーティングで開演前のステージ入り口で紺野あさ美との2ショット撮影があり、1月後に写真が額+紺野あさ美直筆の私の名前入りサインが届きました。
家にも飾ってます。
(細かいレポは2008年9月28日の日記を参照。)

ていうことで、2008年年末の音楽ガッタスコンサート後の3か月は、先々行以外でエグゼクティブならではのイベントもなく、静かに終わり、最後にメールでアンケートがきたので書いておしまいです。
最後の12枚目の里田まい写真で、エグゼクティブパス終了です。

便利ではあったと思います。
より身近にメンバーと接するという当時のコンセプトからは、なんか別の方面にいった気がしました。


このエグゼクティブパスをもってハロプロFCも区切り

4月1日からは、元モーニング娘。里田まいはじめとするガッタス系のFCのM-Line Clubメロン記念日のFCのメロン記念部にお世話になります。

新しい時代と自分、周りが4月1日から始まります。