新 みんなの鉄道

ついに、前から見れなかった鉄道ものの番組を見てしまいました。

自分は隠れ鉄道旅行好き(もう隠れではありませんが…)で、今、通勤で片道2時間通勤も、かなり喜んで行きながら眠りながら行ってるぐらい。

そんな、鉄道番組は、今回軽井沢〜のしなの鉄道の車窓風景+歴史紹介でしたが、昔、長野に、長野新幹線ができる前に、在来線で碓氷峠を通ってスキーしに行ったのを思い出したから、懐かしい!

なんか鉄道って和みますよね。
最近、1日で日帰り往復で宇都宮とか高崎とか静岡とか豊橋とか、さっぱりいってないから、また時間ができたら行きたいものだ!

3,4名はマイミクさんで鉄道好きな方がいらっしゃって、時折の電車話がうらやましいぞ!

関西の新快速とか新幹線とか乗りたいとふと思いますね!