4コママンガ

親しみがあって流れがあってそして、オチがあるということで、すごく読むのは大好きです。
絵を書くのは苦手ですが。

でも、4コママンガだと、1枚見るのだけでなく流れがおもしろかったりセリフが楽しかったりで魅力が倍増しますね!

なにより、書くだけで想像力と画力がつくしね!

教育でも宿題で、気象現象や生物・植物成長とかを文章でなくこの4コママンガであらわすというユニークなのがあるぐらい。
これなら、確かに勉強楽しくなりそうだね!


4コママンガって教科書とかに採用したら楽しいかも!

マンガ雑誌コミケのためだけではない4コママンガの役割がありそうだなあー!

インターネットでも4枚画像のパラパラ画像でできそうだね!