未知との偶然の遭遇

前回の記事は、ゲーム好きで、ご存知、チビンバな、矢口真里

スーパーマリオパクリかもな感じの

珍道中ポールの大冒険

を実際にやった風景。

スーパーマリオが好きな方は一度やってみると、つい笑えたり、ツッコミいれたくなるゲームです。

さて、話が変わり
会社の同僚がミネラルウォーターや飲む雰囲気とかお薦めとか先月ぐらいから言われ、ようやく昨日夜に、

ARTICA

というバーに代々木まで行きました。

入った雰囲気は、こじんまりとした小さなほのぼの感があった、ある意味
ロマンシングサガの酒場
ににているような感じかなと。

珍しい名前のミネラルウォーターとやはり、大好きなカレーを頼んで食べたりしました。

でもそこで、ちょっとしたハプニングがありました。

生のライブがすぐ近くで突然始まりました。
バンド名は、リックという名前の私にとっては初めてきく方々で5人いました。


あまりにも突如だったから、びっくりしましたが、けっこう本格的なバンドと歌が知ってる80年代洋楽・邦楽のカバーを聞いたものだから、ゆったり聞かずにはいられなかった。

チェッカーズ ギザギザハートの子守歌

とかね!

ハロプロカジュアルディナーショーの雰囲気に似てるようなまた違う温かみがあり、あと、店のマスターさんの卒業を送り迎える曲をプレゼントしたり、誕生日のお客様に曲プレゼントや誕生日イベントしたりと、自由度ありまくりのライブで新鮮でした!
突然ライブでいい空間にいられてよかったと思いました!

男性ギター兼ボーカルの温かみのある歌声に髪が超長くてサラツヤな女性ボーカルの力強く響く歌声が生で聞く迫力を存分に感じたのも久々。

で、終わってから、その女性ボーカルさんが近くにいたので声かけて、しばらく一緒に飲んだりすることができたりと今までにないことが展開されてたりと。
人がとてもよくて、ビールを一緒にのんでより表情が輝いていました。
しかもmixiまでやってたりと、ネットってすごいなあと感じました。

アットホームな雰囲気で帰りましたね!

こんなサプライズがあると、やっぱ外にでると新たな発見ありますね!