モー娘。コンサート ツアーファイナルレポ

今日のベリコンサートの前に先週同じ東京厚生年金会館でやってたモーニング娘。コンサートラストのレポでも。

・今までにないぐらいグッズ売り切れ状態からスタート

サイリウムは亀井推しのオレンジが売り切れ(亀井人気がでていて嬉しいけど複雑…)で緑を買って垣さん推しで

真野ちゃんオープニングアクトは間に合いませんでした…

・各メンバーごとに

リンリン
歌声は、力強くてすばらしいのにあまり生かされてないのが惜しい。みうなみたいな惜しいさをなんとなく感じる。中国語講座を無難にこなしたリンリンはさすがでした。おかげで亀ちゃんのおもしろさがよりでたから

ジュンジュン
残念なのがジュンジュンの写真見るコーナーのパートナーが宿命のライバル小春ではなく、れいなになったこと。ガチンコの小春との口げんか気味がおもしろかっただけに。
ジュンジュン、日本語すごく上達しただけでなく3年間で6冊の英語も勉強してる写真。すげえー。
香水の歌での小春とのピンク衣装の共演貴重でした。

久住小春
きらりがないのは、久々でした。小春の出番が少なめなのが意外でした。でもグルグルJUMPでのはじけっぷりは、きらりから小春への移行を感じました。
でも、少し元気なかった気がしました。出番が少なくて、悔しかったかもしれません。

道重さゆみ
ストレート黒髪ロングが久々にみたらすごく伸びていてびっくり。重さんソロのラップ調は重さんの新たながんばりがでていた感じ。
さゆもちょこっと元気なかったので意表突いて、小春とのレインボーピンク再結成とかあったらなんかおもしろかったかも。(あれから娘。への感じ方が変わったかも)

田中れいな
ソロMCで亀井の誕生日に12時きっかりにメールだそうとしたら眠りこんで、ピンチだったが誕生日にちなんで12時23分に出して機転を利かせたれいな。美学ソロを本気で楽しんでて、そこだけは、あややコンさながらの盛り上がりみえたのが嬉しかった!

高橋愛
でこ出し全開のリーダー。明らかにリーダー就任時と顔つきが変わったと思う。14歳デビュー時の面影は少しはあるがかなり雰囲気は変わったなあと。そうか、ハロプロのリーダーか。時代は変わったなあと。

新垣里沙
ガキさんは変わらないね!笑顔で楽しくそして、コメントが深い。里田まい吉澤ひとみとは別の意味で素晴らしいコメントを残す。ああ、このような方々のファンでよかったと思えるし、ガキさん自身も感じ取れてるかもね!
前髪が戻ってきたけど断然、そちらのガキさんが似合うと思いました!
あれ、GAKIさんのコーナーもなくなったなあ(>_<)

光井愛佳
なんといってもみっつぃーソロが名場面。あの盛り上がりのよさがすごく心地よくて、あれは何度でも味わいたいと思えるぐらいでしたが。
小春とは対照的にみっつぃーは割とのびのびやってるかなあと。フリーにしゃべらせたらもっとおもろい気がするので今度聞いてみたいものだ。
そういえば、みっつぃーコールが愛佳コールに変わったのはなんだろうね?愛佳コールの方が力強くて好きだけどね!

亀井絵里
すっかりお笑いの役を総なめの彼女でしたが、今回は等身大のソロが亀ちゃんらしく自然体なのと素の笑顔がとにかくかわいらしい。女子大生な衣装似合いすぎです!
もう、デビュー時の小声な亀井さんとは違いますね!歌うときは真剣、歌わないときは、自然体、このメリハリが亀ちゃん魅力だなあと。愛される亀ちゃんがムードメーカーだね。


・ということで、いろんな衣装が展開されガキさんは10本指に衣装にあわせてすべて違うネイルをしたり、衣装が豊富。

・曲は、ラブ and ピース が 盛り上がり最高潮で大好きです。

・今回で、しばらく娘。コンサートは参戦お休みで後悔がないように聞きながら見てました。
7年1か月で のべ 23回の 娘。コンサート、中澤裕子安倍なつみ飯田圭織がいた時から、矢口保田、後藤真希辻加護、石吉、こんこん、まこっちゃんミキティを経て現メンバーまでいろんな姿やユニットみましたね。

ほんとにモーニング娘。にはこれまでありがとう!といいたいです!


あとは、今回の新曲イベント当たるかどうか。応募はしましたよ!
21日午後が楽しみ!