すいか男

私のかつてのあだ名の1つ。

店にすいかが入りそうなので、バナナと並んで、大好きな果物がくるとテンションあがります!

オッサンにすっかりなっても、食べ物の好きさ加減は失われないなあと。

私のすいかの食べ方

・すいかは、たねは飲み込まない。
→してもいいけど、飲み込むと、肌や顔がすいかのしま模様になって緑色になる言い伝えを知り信じている。
(マンガ あさりちゃん より)

・しおにつけて食べるのは無理!
→私にとって永遠の謎。塩をつけると甘さがひきたつとみんないうけど、自分には塩のからさが甘みを殺しているとしかどうしても感じない!
おかしい!とどうしてもいわれます(;_;)なんだろう?

・すいかには暑い晴れた日にドクターペッパー(ふつうのコーラではない!)があう。
→私としては夏をこれで味わいますが、ドクターペッパーは、ちょうどよい甘みがマッチング。
ただ知る限りこれを絶賛してるのは自分だけかと思います(>_<)

今年も、機会がくればいっぱいスイカ食べて行こうと思います。