晩酌かもの日

今日、唯一の同居家族の父の74回目の誕生日なので、久々に晩酌の日本酒(自分は飲めないけど)を購入。

日曜日で誕生日は、5・6年に1度あるかないかなので、貴重な日にしたいです!
だから今日は用事をさささーっと済ませなきゃな!

さて、ふと7月の第1日曜日は、ここ3年ずっとハロプロ系のバスツアーに行ってました。

2006年は カントリー娘。軽井沢バスツアー
初めてのバスツアーでしたが青春を思い出された雰囲気でした。このときは、みうな目当てでしたが、ツアーの中で里田まいのファンに完全になった日だ。ファン歴3年たちましたね。あさみ含めてカントリー娘。そして里田まいというヘキサゴンのブレイク直前でよく知った日々でした。

翌2007年は、飯田圭織前田有紀バスツアーで野田にいった翌日で、圭織の突然の結婚発表でいろいろ思い出ぶかいツアーでした。すっかりお祝いムードなツアーに変わったからね。

昨年2008年は、吉澤ひとみ里田まいバスツアーで長野へ。体育大会があって日曜日の朝なのに団結力で盛り上がってたのが思い出されたね!

今年2009年は、ツアーがない久々の7月第1日曜日です。
(当初は、アメリカのアニメエキスポへ渡米していたのだが。モー娘。も見たかったのですが。初めてコスプレをおそらくやる予定でしたが。)

知り合いで、西武ドーム水樹奈々さんのコンサート行かれる方もいて、レポートを楽しみにしながら。

日曜日の電車は、同じ平日の電車と違ってハッピーにあふれまくっている感じだなあって感じました。