ラブマシーン 10年

まだ今でも早朝〜深夜まで仕事中、50日目の中、今日9月9日は、記念の日。

10年前の1999年9月9日、

モーニング娘。

LOVE マシーン

がリリースしました。
大ヒットだけでなく、この10年の生活スタイルすべてが変わりました。

ハロプロにも、これがなければこんだけ長く続かなかったね。

同時に、飯田圭織にも、里田まいにも、紺野あさ美にも、亀井絵里にもみうなにもアヤカにも矢口真里にも安倍なつみにも会えなかったのはもちろんのこと、

カメラマン時代だったころに、ハロプロコスの方々にもあえなかったし、

mixiでもハロプロ関係で知り合えたたくさんの方々に、会えなかったし。

周囲とも知り合えたし、笑いあえたし。
そして、自分の人見知りを和らげたのも。

だから、ラブマシーンは、とてもターニングポイントだったに違いないんです。


かけがえのない生活ができているのも今つらくても乗り越えられるのもね…


名曲ですね。

今年、ラブマシーンの当時のメンバーが全員芸能界にそれぞれの道で活躍しています。
休止、再会含めてね。


10年長いようで短い。

これから10年でなにが変わるんだろう。


今をめいっぱい生きようね!


今は生き残りたいから