久々にごっちんとタンポポ

9月23日 秋分の日。

今日から夜の時間が長くなります
夕方5時ぐらいには暗くなるそんなときになります。

今日も習い事にいってますが、9月23日は、自分にとって一番ハロプロ系のイベントに行った日付でもあります。
安倍なつみにも中澤裕子にも保田圭にも矢口真里にもアヤカにもプッチモニにもね。

そのなかで特に2つのこと。

・2代目タンポポのラストで横浜アリーナにファンからの黄色いサイリウムが放たれたこと(7年前の2002年)

ハロプロ在籍最後の後藤真希バースデーライブで青いサイリウムが放たれたこと(2年前の2007年)


今でこそサイリウム一色はいろんな場面で見られますが、タンポポで初めて目の当たりにしたときは、心にグサッときたものでした。
なかでも、タンポポは、特別でした。
鳥肌が今でもたつほどに。

横浜アリーナで満開になったタンポポ、忘れません。


そして、後藤真希のこと。
いつも運動量や盛り上がり度一番でパフォーマンスは頭一つぬけているライブでさらにこの日が特別だと思ったのは、青のサイリウムだけでなく、1本1本に ALL OF US と記してあった、このときのためのサイリウムだったこと。
これも特別に感じました。
この約1か月後にまさか、即日ハロプロ卒業が放たれることも知らないまま…。
モリーが残りました。

そして、2年たちました。
今、

里田まい
矢口真里
辻希美
藤本美貴
そして
道重さゆみ

がテレビで見かけるのが多くなった。
脇役の何人かが今や見かけやすくなったのだから、世の中はわからないものですね。
2年で変わる日々だ。


最後に、24歳の誕生日おめでとう、ごっちん