ハロウィンパーティー 池袋

11月1日も、時間をぬって、夕方に池袋アフィリアのハロウィンパーティーに参加

こういう企画ものは初めて参加でしたので楽しみでした。

3部ありましたが、2部の 2時間参加しました。3部ぶっとおし参加する体力はもうないんでY(>_<、)Y

で、仮装は、当初、海賊ボスキャラ(?)の予定でしたが、衣装忘れる失態で急遽、着用の黒背広でサングラスつけて

どっかの怖いSP
または
逃走中のハンター…

のつもりで私とわからないように行ってきました。
写真は、見て、ここにのせるか考えておきますね!
どうせ行くなら、仮装してとことん参加したかったんで。

重い荷物もなしでいつものとは違う姿でバレないように行ってきましたが後輩には、すぐにわかってしまいました(>_<)
どうやら、私には変装は向いてないので悪いことはできないですね(笑)

とはいえ、周りから、雰囲気はがらっと変わって、普段の先輩じゃないね、とのささやかな評価をいただき、急ごしらえのわりには、印象残っててよかったなあと。


たまにやると、仮装おもしろいですね!大好きなDBキャラいたり、女装いたり、宝塚風いたり、魔法使いいたり。

さて、ハロプロのコンサートレポを今回、アフィリアバージョンで書けるだけ書いてみました!

後輩メンバー(敬称略)
ルイズ(司会。金髪)、ジュン(サブ?魔女)、ユウキ(ネコ)、コヒメ(パンダチャイナ)、ユリア(ゴスロリ)、ハルカ(巫女)、メイリ(魔法見習い使い)、そしてツカサ先生(店長)

・40人近くいてにぎわいました。とくに、ハルカちゃんへのあおりっぷりが新人歓迎会のノリみたいでした!
気持ちはわかります。

・ジュンジュンは、サブ呼ばわりで。サブちゃんとなんか呼びたくなりました。

・ひとりだけの後輩と撮影は、迷いましたが、雰囲気てきに、ユウキちゃんと撮影いたしました。初めてでしたが嬉しかったですね!

・それにしてもコヒメちゃんとジュンジュンの身長さはすごく、一時天井のプロジェクターこわれたとき、コヒメちゃんが直そうとしたが当然ながら全然手が届かず、ジュンジュン余裕で手が届いた。わかっていてもこのやりとりはおもしろかった。

・なぞのカクテルがあったので、チャレンジしたい私は即飲んだよ。あ、おいしくて、3杯飲みました(補足。2時間後ベロンベロンで帰り電車爆睡1.5時間。)

・なんと、偶然からか、プレゼント当たりました。メイリちゃんからメイリちゃんらしいプレゼント。まさかのプレゼント、ありがとう!入ったときから、成長ぶりをいろいろ構ったりやられたりしたからね!

・画伯あてようコーナー
ツカサ先生(今日だけ特別にアフィリア制服)
(1)ドラキュラを書こう
ハルカ ルイズ コヒメ でしたが、
かわいさらしさがあったハルカちゃん勝ち抜け
ツカサ先生曰く、ハルカちゃんが 萌だからだそうだ! ま、いいけど…。
あと、最初ユウキちゃんが呼ばれたのに、ハルカちゃんの誤りで、ユウキちゃんがいじめだぁと発してました。

(2)王様を書こう
ジュン ユリア ユウキ
勝ち残ったのは年老いた王様を書いたジュンジュンでしたが、あとの2つがインパクトありました!
ユウキちゃんはあるいみ裸の王様像みたいで…すごかった。
ユリアちゃんは、カレーの王子様でしたね。王様というより。かわいらしく懐かしかったので私としてはよかったのですが。

(3)ユニコーンを書こう
メイリ ジュン ハルカ
3者3様でしたが、やはり(?)勝ち残りはハルカちゃんでした。メイリちゃんが悔しそうに倒れこみました。
そこからメイリちゃんが壊れはじめて自由人になりました…

・(秋の)ジャンケン大会 〜
メイリちゃん曰く恒例でなんか倍ぐらいハリキリが。
3連続やっぱり勝てずでしたが楽しいイベントでした!恒例にしたのがなんかわかります!

・ ジュンジュンはメイリちゃんにおいしいところ全部持っていかれたのが悔しいとか。気になったんですね。

・そのメイリちゃんはルイズちゃんにかみついて、ハムハムしてかまったり。

・最後は、ツカサ先生特性のミニケーキ…と思いきや、ツカサ先生本人からさっきミィナちゃんが作ったとばらしていました…。おいしかった!

あっという間の2時間でしたが、意外にすんなり入り込めるイベントでした。
誰か特定の方が盛り上がるのではなく、みんながおんなじように盛り上がりが出てノレタからよかったと。

自分が笑顔になった。周りも笑顔だった。だからみんな素晴らしいのだ!

以上、レポを書いてみました。

ライブと違ってこのレポはかなり難しかった。なんとか書ききりました。