スーパーマリオ

その前に!
Wii ウェア で

逆転裁判

1作目のリメイク+ 新シナリオ

がでるみたい!

楽しみ楽しみ☆

ところで、

New スーパーマリオブラザーズ wii

で懐かしのスーパーマリオの画面のCMやってますが、
あのときは、
鼻たれ小僧
時代の小5の時でした。
まあ、小ネタをずいぶんやってました。

・1up を初めて覚えたゲーム
・だから無限1upは、衝撃だった。
・三角飛びを実際にやった初めてのゲーム
・スコアの横のコイン枚数のところにマリオをたたせたり…(おやくそく)
・ファイヤマリオで目の前レンガの壁でファイヤボール連発すると火花が鼻にあたりまるで鼻血
・豆の木で上を押しっぱなしで上りっぱなしだとマリオがおどる
・さらにいったんおりてジャンプで豆の木に触って上がりっぱなしだと2倍速でマリオがおどる
・空のボーナスステージで最後の3枚を全部とれると幸運が呼ばれるらしい
イカはむかつく!ゲッソーというんだね。
・でもハンマーブロスが最高にいやだ!ジャンプして下のレンガをすりぬけて一番下に落ちるように進化したのには特にむかついた
・超ロングファイヤバーは、かなりトラ
ウマ
・アスレチック面で最初から最後までキラー出まくりもいやだ。
・残り100秒きると音楽がはやくなってあせる。
・メット(黒くてファイヤボールがきかない敵)ってウォーズマンみたいとおもってた
クッパは意外にかわいかった。
・初代スーパーマリオでピーチ姫みたときはある意味印象に残った。ある意味ね!まさか、クッパりあんな姿とは。
・結局スーパーマリオのおかげで、ゲーマー確定になったね!

あれから24年、成長するんだね!