真っ白に

ようやく回復!(…のきざし)

昨日、体調悪化で気持ち的に行きたいのと、気分そのものがいま一つだったのがあったなか、飛行機に乗った青い空に白い雲が一面にある夢を見ました。

ぐっすり寝てなんの強制もなく目が覚めてその夢をはっきり覚えていて、そうしたら不思議と軽い気持ちになったのと、昨日行けなかった悔しさがありました。

福岡にも行きたかったなあとか、その後のかけつけでアフィリアライブギリギリ間に合ったから見に行きたかったなあとか、そして、体がつらくて寝て貴重な休みが、終わってしまったなあとの悔しさが。

でふと思い出した 1月24日。過去のハロプロ系日記みたら、

2009年1月24日
エルダークラブラストコンサート
里田まい 病気で欠席
やさらに
2004年1月24日
安倍なつみ モーニング娘。卒業コンサート
紺野あさ美 病気で欠席

なんか病気つながりがあるなあと不思議な気持ちが。

そんなこともあり、久々になっちモー娘。卒業コンサートのDVDを見たくなってみたら、横浜アリーナの白いサイリウムが異常にきれいだった。
なっちが花道をじっくり歩きながら「白い…」と思わずいった伝説のコンサート。感動を改めてした。ハロプロでなんでも盛り上がってた時代だからよりね!

なんか、このときのコンサート行きたくても、抽選はずれて、どうしても行けなくて(オークションで何十万でやりとり、立ち見ですら数万円)、昨日みたいに悔しがっていたなあと。欠席だった紺野あさ美も悔しがってたんだなあと。
白いサイリウム祭り、参加してなっちの勇姿を見たかった。
と、いろいろ考えてるうちに頭がさえてきて、風邪がふっとんだ、テンション回復状態になったみたい。白い雲、サイリウムが中和したかのように。

昨日がいろいろあり寝込んだ日ならば、今日1月25日は、なっちファンにとってはきっと忘れられない白い伝説の日。
私も思い出がある日。

今日も、思い出をたしていく日に、そうしたいなあと思いました!

今を大事に今を生き抜き、今をがんばっていくのが必要だから!
今週も大切なイベントあるから、くたばってる場合じゃない!