新しい朝がきた

昨日も夜勤回避で、自宅待機でした。

このところ、朝5時とかに起きてしまう生活で、ふとラジオ体操が流れるような時間帯です。
朝って、日差しがまぶしくて いいなあと。

ヤシマ作戦の節電に続いて
ウエシマ作戦がありますね。

「俺がもらう!」
「俺が!」
……
「じゃあ、俺が」
→みんな「どうぞ、どうぞ!」
と、譲り合い。必要最小限で大丈夫だ!

さらに
アオシマ作戦
まで!

「事件は、会議室で起きてるんでない!現場で、起きてるんだ!」
と、何かを批判するのではなく、現場を励ましていこう。

被災地、現場に、救済、引き続き良い方向に向かうことを願います。

義援金もしてきます。

最後に、福島の原発に雨が降ったら少しでも冷えるかなあとふと思いました。そうなら雨乞いの儀式なのじゃ!