サッカーはみんなの夢だ!

■日本代表勝利、全力プレーに観衆興奮…復興試合
(読売新聞 - 03月29日 18:50)


昨年のワールドカップでもそうだったけど、スポーツ見てて、夢中になれる。見てる最中の喜怒哀楽、終わったあとのさわやかさ、そして、気付いたら、やれるぞという励まし。

確かに私は感じました!
テレビは見れませんでしたがラジオを聞いてよく伝わりました。いつも以上の歓声に聞こえた。ドリームマッチでしたね!

私もそうだけど、キャプテン翼や、イナヅマイレブンとかサッカー漫画で育った方々もいっぱいいて、サッカーには何度も人生を色濃く変えてもらえたなあと。
ガッタス含めたフットサルもそうでしたし!

これからもサッカーにはいっぱいお世話になるのを改めて感じさせました!