美勇伝のファーストコンサートにいってみて。

まあ、何回か、こんな曲がきたか!ってことで、驚きあがったね。
そうだなあ、2002年や2003年をよく知ってる方々が一番楽しめたのではと勝手に思わせるような曲ばかりでした。あと、カントリー娘。のひそかなファンの方々、今回は出番が相当多くて、純粋に楽しめますよ!で、稲葉さんは、あややコンやごっちんコンに比べて目立たなかったような気がした。Wでのゲストになるとさすがに目立たないか!?
あ、それから石川さんのMCは、なんか足んないです(よっすぃー比較)。まあ逆に、稲葉さんMCは、なかなか笑いもとれて、よかったですよ!

セットリスト(センチュリーランドさんのサイトからのコピペです)
01.恋のヌケガラ / 美勇伝
※オレンジ衣装の3人。今日は、石川さんは髪をまとめ。三好はそのままで、唯ちゃんは辻っぽくリボンをつけているのがポイント。
〜MC〜 (美勇伝 「3人揃って美勇伝です!思いっきり楽しんでください!」)
02.紫陽花アイ愛物語 / 美勇伝
※やっぱカチカチな動きがポイント。あ、フルで見たのは初めて。三好さん1人で静かに言うところがあったんだ。
03.BABY!恋にKNOCK OUT! / 美勇伝 (稲葉・カントリー娘。登場でバックダンサー)
※さあ、ここで懐かし曲。懐かしすぎて慣れるのにかかった。そしてカントリー。に稲葉は黄緑衣装ってことで。なんか7人でオレンジメロンっぽかった。まあ、こんな席でも、みうなミキティに見間違えそうな感じはここでも気づきましたが、さらに、里田まいよりみうなが背が高いことにようやく気づいた。ごっちんは、唯ちゃんが担当かなってことですね!ごっちんと同様に、唯ちゃんもいきなり抜擢・デビューなのでこんな流れになっても違和感がないですね。

〜MC〜 (美勇伝→稲葉・カントリー娘。紹介。)
04.曖昧ミーMIND / 美勇伝
※ある意味ねらった振り付けですね。間違いなく。座ってああいうポーズしていては、ねらってるとしか思えません!座って足を広げ前につんのめるたびにどうやら大歓声です。

05.銀杏 〜秋の空と私の心〜 / 美勇伝
※三好がけっこう安定した声質だし、唯ちゃんの意外に力強い声で印象強い。さあ、梨華ちゃんは、まあがんばってるね!

〜MC〜 (美勇伝・稲葉)
※三好→岡田を見て:実はぽわーっとしているのとは裏腹に、けっこうしゃべるらしい!そしてかばんがきたないらしい。お菓子ばっかりでひとまわり大きい。お菓子食べたにもかかわらず、まだある?と言い放つ唯ちゃん恐るべし。さらに、なぜかカバンに「塩」持参だそうな(驚)。どうやらトッピングの味付けとして用意してるらしい。この世代(辻・加護・紺野・麻琴)は、みんな食にめがなくて、ある意味奇跡かも知れませんね。
※岡田→三好を見て:昼公演で三好の家族が見に来てたみたいで、お父さんが三好にそっくりだそうで、かわいらしいらしい。(稲葉さんは見れなくて今度見せてほしいといってた)
→唯ちゃん伝説は、おもしろかったけど、三好・岡田→梨華ちゃん編をそのうちやってほしいなあ。

06.シャンパンの恋 / 美勇伝稲葉貴子
※今度はメロンがきましたね!本家のシャンパンの恋を見てないので。、感想はムズカシイような気がしたみたい。

07.浮気なハニーパイ / 三好絵梨香稲葉貴子カントリー娘。
※きました!久々のハニーパイ。これで夏がそろそろ来るかなあって勝手に思わせる曲です。もちろん本家のカントリー娘。(紺野・藤本はもちろん抜きだけど)ちゃんといて、しかも代わる代わるのパートをみんながやってくれたので、目が離せませんでした!三好さんのダイナミックな動きがよく見えました!で、この曲は、みうなよりも里田のほうの動きに注目をしてしまった。発売当時は、みうなよりも里田に注目だったので!

〜寸劇〜(大阪弁で唯ちゃんがストロベリーパイを探してあさみ・みうなに接近)

08.ミニ。ストロベリ〜パイ / 岡田唯・あさみ・みうな
※まさかのミニモニ。からの「パイ」シリーズ第2弾とは!まあ、この曲短いし、聞くのはミニモニ。時代も含めて初めてだったりしましたが、ここでは、たっぷり、みうなに注目しました。かわいらしい動きの方がみうなはあってる感じかな。で、唯ちゃんは、けっこう声の感じはのの(辻)タイプかもしれないですね!

09.さくら満開 / 石川梨華里田まい
※2人さくら組〜。本家さくら組よりセンスがでかかった。

〜MC〜 (石川・里田:珍しい組み合わせ。ガッタス優勝!里田の「駒沢の壁」効果炸裂。まいちゃんは、カレッツァの試合で夢中で抱きついて、ファールになったのが悔い。梨華ちゃんは常にいいところにいるし、左足できめちゃうこともあった。もちろん「あさみ」・「みうな」もがんばったし。で特に、PK戦の最後で、誰がやる?っていうときにまっさきにあげたのが、「みうな」で、そこもよかった!っていってくれたので「みうな」の心意気に好評価!ただの不思議ちゃんじゃありません(力説))

10.愛のバカやろう / 岡田唯
※はい、ごっちんに似せました!唯ちゃんはけっこうがんばっていました!この曲はほんとうに、力強さを感じざるにはいられませんでした。まあ自分が悪いけど、この曲で「ごーっちん」でいわなかったのは、初めてで違和感がかなりあったです。

11.会えない長い日曜日 / 三好絵梨香
※さあミキティのゾーンです。三好さんは、ミキティ的に全体スタイルがいいので、かっこかわいいのがよいですね!3人のソロシリーズのなかで一番大ハマリ。表情までいいね!
ミキティのソロをまた見たくなってきたぞ!

12.100回のKISS / 石川梨華
※では、あややではどうですか?白の衣装はハロモニのコントでの白天使−羽なしをイメージすればどうでしょう。感想は、そんなにひどくはないです。梨華声で歌っちゃいましたってなノリでどうでしょう!

13.先輩 〜LOVE AGAIN〜 / 美勇伝カントリー娘。
※ふたたびカントリー曲だが、最初は美勇伝で、それなりに。でも本家のカントリー娘。(ここもミキティ紺野ぬき)が交代であきらかに持ち歌披露になりました。で、ミキティセリフは、とうとう「みうな」がやってくれました。色気は、ミキティにまけるけど、雰囲気は、負けてません!最近、ミキティっぽく前髪とかの髪型にしてるみうなだけになおさらです!

14.三角関係 / 稲葉貴子カントリー娘。
※ここでもみうながけっこう前にいってました。でも声的には、ここが「あさみ」が一番とおっていたと思いましたなあ!

15.The 美学 / 美勇伝
※ここで、一気にモード切替!美勇伝の3人がんばってるけど、これを1人でやりきったあややは、すごいなあと改めて感じたのでした。

16.ガールズパワー・愛するパワー / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
※なんと、メロンのライブで話題になってた曲、私は昨年の冬ではみてなかったのでここで初めて見たけど、この曲、けっこうおもしろいです!!動き的には個人的な思いこみだけでいうと運動会の「聖者の行進」っぽいかなって。とにかく、この曲、時間を改めてもう1度みたいね!そして、本家メロンのもいつかは!

17.友情 〜心のブスにはならねぇ!〜 / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
※禁断のこのおとめ組の曲がきてちゃ、盛り上がる以外できなくなりますよー!最初のセリフは、唯ちゃんがいってて、さあ、騒ぎモード全開です!ここは、おとめ組だった石川梨華が本領を発揮ですね!ミキティは三好であり、辻は、唯ちゃんとダブってみせればこれで、もうおとめ組2が完成!おとめ組7人だし!他の4人でいうと適当(?)に(かおりん→まいちゃん、れいな→稲葉、麻琴→あさみ、さゆ→みうな)ってところで!?

〜MC〜 (美勇伝。伝説達成まであと2曲!)

18.美 〜Hit Parade〜 / 美勇伝
※もうコンsなー都おわっちゃうかなあって思わせちゃうね!

19.カッチョイイゼ!JAPAN / 美勇伝
※あ、圭織卒コン以来のこの曲。しかもフルで聞いたのが初めてだ。それでも一番聞き覚えがある曲で、フリとかおもしろいですね。「かっちょいいぜ、かっちょいいぜ」のフリは独特で好きです。とにかく、うたよりフリが好きです!

〜アンコール〜(ふつうのアンコールだったりしてます。)
〜MC〜 (美勇伝・稲葉・カントリー娘。感謝)

20.BE ALL RIGHT! / 美勇伝稲葉貴子カントリー娘。
※はやい曲だ。とにかく。こんなにはやかったんだっけ!今回は7 Waterでも見失ってしまった。メンバー見たら、「あさみ」の現役11 waterを除けば参加していないのを除いて、7Airメンバーばっかりだ!まあ、春のハロプロコンで、7 AIRやって、春の娘。コンの一部で、SALT 5をやってたら、今度は、11 Waterに行き着いたのかなあって勝手に思いました。
追うのが精一杯だったかも。

〜MC〜 (稲葉・カントリー娘。どうもありがとう!美勇伝)

※しめて1時間40分也。これで伝説は終わり、新たな伝説がはじまります!
※DVDパンフだけを買ってみました。和風っぽい気がするが・・・。
※まあ、ごっちんの1STコンもこんな感じだった気がしたので、これは次の秋コンが
あれば、どう変化するのかにひそかな期待を持ちましょうか!?
※53回目の次回は、13日後の 6/11 夜 地元の地元でなっちコンサート(ゲスト圭ちゃん)歌も楽しみだけど、どんなトークが飛び出すんでしょうか?その後は、未定。夏のハロプロコンはだいたい13%ぐらいしかないんで。