けっしてハロプロだけじゃないぞ!?

?:コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

IPadに全部移植中だったら今は、700曲で2.5G
ハロプロ系80%なのは本当です。

?:今聞いてる曲

それは、ハロプロ系は、もちろんです!
なのでそれ以外の10年分で行くと。

・ちょっと昔のaiko(カブトムシの時代)
ELT(初期の3人時代)
ジュディマリ(ほんと大好きです!ハローオレンジサンシャインあたりやOverDriveが旬!)
・SPEED(My Graduationは、傑作です!)
相川七瀬(全般的にスキ!)
加藤いづみ(地味にスキ!)
森高千里(音楽に最初にはまったのは彼女がきっかけ。)
あ、今じゃないのも多少有るけど、まぁいいか。

?:最後に買ったCD

買うのはほんとないなあ。
The マンパワー
圭織の娘。時代ラストシングルなもので。
シングルで、買ったのは、ほんと10枚も行ってないですね。
アルバムだとジュディマリのPOP LIFEまでだね


?:よく聞く、または思い入れのある5曲
あえて、ハロプロを抜かしてみます。(ハロプロ系限定は後日にまた。)

(1)じゃあね(おニャンコクラブ)
もう20年前で、小学校5年のころ、とつぜん、熱をあげて、聞きたくなった中で
この曲は、かなり鮮明に覚えています。まあ、かわいいというよりもこのときは、
ちょうど学校帰りのTVで、音楽で覚えていたので印象に残っています。
今のハロプロと似てる感じでおニャンコクラブには、注目してたなあ。

(2)私の夏(森高千里
おにゃんこからずっとブランクがあって約10年後、音楽に再び目を覚まさせたのが彼女。
もちろんスタイルが良くてかわいかったのもあったけど、ラジオも聞いてて、そして、
彼女の歌詞は、ほんと今のハロプロでは当たり前だけど、女心とかを直接表している
感じが当時としては新鮮でしかも曲も覚えやすく、特に、CMで覚えたこの曲は、
夏らしく爽快で、夏になると良く思い出す曲です!海に行きたくなります!

(3)My Graduation(Speed)
卒業シーズンとして、この歌は、ほんとに、涙が出そうなぐらい感動しました!
Speedとして最後のピークはこの曲だったのではと思いますが、涙と同時に、
きっとまた会えるんだよね!って感じがして、とにかくメロディ的に、壮大で
思い出に残せるような感じでした。この曲は、7年たった今でもじーんとくる
数少ない曲です。

(4)ラブリー・ベイベー(JUDY and MARY
ジュディマリのファン時代は、ハロプロと同じくらい好きな曲はいっぱいありますが、
最大の思い出は、1997年8月30日の横浜スタジアムでのジュディマリの野外コンサート
で、すごくパワーを感じ取り、野外ライブ最高!って思いました。その中で特に
印象に残ったのはこの曲!盛り上がり方がすごかった!とにかく!そして
2分以内の短い曲。なのに気分は最高に高揚します!叫びます!
「その次は1000回笑おう!」ってグサっと直接きましたです!
それも含めてこのジュディマリのおかげでロリータをしることもできましたし、
いろんな方に出会えて楽しい思い出がいっぱいできたしね!

(5)ファイナルファンタジー5ギルガメッシュの戦いの音楽(CD2枚組の2枚目の3曲目)
あえて、ゲーム音楽を入れてみました。FF5は、自分的に最高傑作で、音楽も、
ほんといろいろなアレンジとかあって、楽しませてくれました。その中でも
ギルガメッシュの戦いの音楽、なんか、今にも行くぞ!って感じとギルガメッシュの敵なのに、人間っぽさとバカっぽさと浪花節なところがとにかく最高でした。最後、ある意味悲劇的な終わり方だけど、一生忘れません!?

        • -

で、5人に渡せ!ってことだけど
渡そうとした人、全部もうミュージカルバトンやってたので、これだ!
飯田圭織カオリン」でルーラ!
みうな」でルーラ!
藤本美貴ミキティ」でルーラ!
紺野あさ美・コンコン」ルーラ!
おまけで、「後藤真希ごっちん」でルーラ!

ところでトラックバック初めてつかってみたけど、これであっているのか!?
間違った使い方だったらすまねぇ