地震のバカヤロウ。ハロプロコンたどり着けず><

ごっちんの曲のタイトルみたいだけど、
ほんとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーにがっかり&めっちゃ疲れました・・・。

ハロプロコンたどりつくことができないわ、本気で恐怖をあじわうわ、電車とまるわ、すごく待たされるわ、ひとごみすごいわ、他人のけんか騒動にまきこまれるわ、電車は動かずで、千葉の実家にかえれたのが、午前3時でした・・・。

土曜日夜のハロプロコンは、代々木に向かう途中の京葉線の電車であの震度5のを
千葉県で直撃をくらってしまって、電車がとまってしまいました!
いや、むしろすごい衝撃で、電車が飛び出すかと思うぐらい音とかすごかったです!

ハロコンいけないことより、恐怖と不安のほうが大きかったです・・・。

しかも、しばらくまたされたあげくに、電車は動けず、バスもなく、ほんとに電車がうごかないとこんなにまでなにもできないのかと思うと、失意と絶望にしか思えなくなりますね。

ということで、予定していた、ハロプロコンは、中止せざるをえない。でもむしろ、帰れない・・・。なんにも用事をしてないのに、こんな目にあわされるとつらい・・・。
電車の点検ってこんなにかかるの?っていうぐらい、1時間、2時間、もうハロプロコンjはじまった・・・、3時間、4時間、もう駅員にやつあたりしているのもあって騒然。気持ちは分かるけど、駅員とか悪くないからね・・・。そして午後11時、ようやく電車は動いたけど、今度は人が多すぎて、のれない・・・。一本いっちゃうと、何十分もこない・・・。まだ人がいる・・・。そして3本目の時には、午前1時30分・・・。今度は、駅の度に、泊まっている。安全確認とはいえ・・・。そして、地震から11時間後の、午前3時、ようやく家へ。もう静けさいっぱい、でも何のために、電車に乗ったのか。そんな気持ちしかもたらされず、ぐったり・・・。地震でけがとかなかったのだけが唯一の救いだけど・・・。
日本というか首都圏って地震にこんなに弱くて、なにもできなくなっちゃうんだなあって改めて思い知らされました。

お金的にちけっとも交通代もなんでも、大損でした><。精神的にもう参った。