1日のハロ10レポやっと(長文読書)

そろそろ、書かないと忘れ去られるので3月1日のZepp 東京でのハロ10レポを。
かなり里田まいやアヤカよりになっていますが印象に残ったのはここが中心だったので。

まず、グッズは、6人全員の写真を買ってみました。メッセージが書かれていますが、里田まいの写真より

 今日はとんでもない1日にしていこう!

これ、好きだなあ、この表現。微笑むことなんかめったにないのでこのときばかりは微笑んでしまった。初めてです!かわいいよりも笑いに走ってしまったのは(>_<)
確かに。まいちゃん出演の時は、笑いの源泉になることばかりでとんでもない1日連発だから。

さて、この日は、紫のハロ10シャツきた6人がいて、少なくとも2人が推しでしたから、企画よりも明らかにメンバー目当てで行ってました。

前田有紀
アヤカ(ココナッツ娘。
里田まいカントリー娘。
岡田唯美勇伝
三好絵梨香美勇伝
石川梨華美勇伝

8割ぐらいが石川梨華ファンだった感じ満々。あとアヤカは、綺麗ですたいるよいのか、女性ファンがわりと多いそんな感じ。まいちゃんは、一部の方々に大ファンな方々が見えたそんな感じ。

最初の挨拶MC(抜粋)
アヤカ(珍しくかなり大きく挨拶+アオリがあり、なかなかジーエーピー(GAP)がでていたから印象残りました!)
石川梨華(ハッピー! 最近の石川梨華のMCは、必ずといっていいほどやるようになりました。無理矢理がまあありますが、体があたたまるのは確かだね。)
三好絵梨香(今日は楽しみ!特にまいちゃんの放つボキャブラリにもう、ダメ(笑。すかさずまいちゃん達、え?)おもしろすぎて、笑いをこらえていることについてのことでした。確かに。)
里田まい(10年すごいといってるが私は途中で入ったので実感はあまりないけど、改めて10すごい!で、このイベントでハロプロメンバーが全国各地に派遣(笑)したとかいってるし…
今日は、最初からいる人も、今日ファンクラブに入った人も(笑。あのー、そもそもファンクラブのなかで当選されないとこのイベント入れないのでそんな人はいないんですが…)、みなさん、市民平等で(笑。間違いじゃない気がするが…)楽しめたらいいなあと思います!
まいちゃんの時はほんっとおもしろいなあ!

で、今日限定のユニット名を事前にお客様で書いた中から決めよう!のコーナーで、結局、『闇鍋6』(何が飛び出すかわからない6人)ということでしたが。
これ、メンバー6人が選抜して決めた中からお客様の拍手の大きさで決めたのですが、まいちゃんが決めた『とりあえず』は、まいちゃん自身が絶賛したにも関わらず、拍手1名で思わず笑いが。まいちゃん、「なに?このアウェー感は?(笑)」とグチる。「ある意味すごいよね?こんなにたくさんいる中で一人だけとか(笑)」と、フォローに全くなってないことをいう石川梨華

歌は、各メンバーが最初にシャッフルに入った時の曲名がズラっとならんでいて、そこからくじ引きでひいたら、その人の歌を歌う形式。

Get up Lapper(SALT5前田有紀
黄色いお空でBoon Boon Boon(黄色5)アヤカ
しあわせですか(セクシー8里田まい
ALL FOR ONE and ONE FOR ALL(ハロプロオールスターズ)岡田唯三好絵梨香
チュッ夏パーティー(三人祭)石川梨華

これみて、里田まいが、『これで、チュッ夏パーティーだったら、石川梨華がノリノリになって嫌だなあ』にお客様笑いで。そのなかで前田有紀がくじ引きしたら、驚きとともに

チュッ夏パーティー!!

はい、お客様オオ盛り上がり!まさかひくとは。
で、石川梨華はうれしそうでみんなにノリノリで振り付け講座。
みんな歌詞カードみて歌ってたが途中で石川梨華は、歌詞カードを放り投げて一人だけ完璧なフリでした。満足そうな石川梨華でした。
三人祭はさすがにあの3人そろうのは、ないから(あややまでか…)


さて、次は、ハロプロ10年にちなんだ歌のタイトルをつけたらとのことでメンバーそれぞれつけましたが。

里田まいのこたえ。
・時の流れに身を任せて 〜ハロプロバージョン〜
(どこかでみたことあるタイトル?で、まいちゃん曰く、この曲はヒップホップらしくて、後ろでハロプロエッグがおどるそんな歌!?時の流れをテーマにしたのですが、そんなシュールワールドにただただ笑うばかり)

で、三好絵梨香のこたえ。
・ダンシング the ロマンス
(早くも一部から笑いが)
タイトルの説明でどうやら、ロマンスは、コンサートとかで、ファンがおどる、あの『ロマンス』のことで、すかさずまいちゃんが振りつきで
ローマーンース
でかなり笑いが周りからでていました。
ほんとは、
ダンシング the オタ芸
にしたかったらしい(笑)。
一部大受けだから、もうナントカナイトとかのファン祭りに、みーよ来そうだなあ!?

で、次は、くじ引きで黄色5の曲。懐かしい!8年前の今頃に発売してましたね!

そして、ハロプロに関わる2択クイズ。2000年のアヤカと2003年の里田まいの問題で不正解で脱落。(このときは、飯田圭織一本の推しだったのでアヤカ・まいちゃんは知らず。)

あっという間にイベント終了(正直、もう?)ということで挨拶

アヤカ
(楽しみで、いつも、イベントにこられる人が、今日来ているかなあ?あ、来てる!とか、今日来ないなあとか、ラジオネームのこの人なんだ!とかワクワクしながらイベントとかしていてファンの支えに感謝している。)9年ほどいるだけに重いね!変わらず笑顔なのが、素晴らしい!

里田まい
(10年たって、あっという間で、みなさんも10年年をとったんで、くれぐれも体には気をつけてくださいね!)
………。確かに事実だ。確かに体大事にしないと、まいちゃんもみなさんもみれたり楽しめたりできなくなるからね!
うん、気をつけよう!会場は、大笑いにつつまれましたが、みなさんの拍手の大きさは、梨華ちゃんと同等以上だったはずでまいちゃんほんとに今日も楽しいきっかけをありがとう!


で、最後は、握手会。
席後ろだったのでメンバーを数十分みれて楽しめたり、娘。曲メドレーできぶんよかったり!
そして、握手は始まった。
とにかく、6人のうち、2と3番目に集中しました。

1.前田有紀(2007年7月7日の飯田圭織とのFCツアー以来2回目)

今日は髪型が前髪付きで辻希美のような一つお団子+小さいリボンをほめてみました。
ありがとう!うれしい!

だが、次が、2番目のアヤカだったので軽い会釈後、そそくさとアヤカのもとへ

2.アヤカ(2007年12月16日の敗者復活の吉澤ひとみとのカジュアルディナーショー以来4回目)
♪いつもありがとう〜!
ということで、2007年6月のFCツアー以来知られたみたいで、今回もフレンドリーに。
バスツアー今度は、まいちゃんとよっすぃー3人でぜひ!絶対行くから!

とここで、うん!と笑顔がでたところで、次へ無理矢理係員様に。あっ!目の前に。

3.里田まい(2008年1月13日マイタイの写真集握手会以来、8回目。最多。)

コンマ5秒出遅れました。まいちゃんから声がかかって我にかえる、珍しいパターン。
まいちゃんも、2007年前半の数々の発売記念握手会で顔を知られていました。
今回は、短い時間だったので、まいちゃんには、

早いけど24歳ハッピーバースデー!

と言ったらまいちゃんの笑顔が見えたまま、強制移動。

ほっとしそうになったが、握手ばまだある事実が目の前に。

4 岡田唯(初)

もう、力使い果たして、初めまして!しか言えへんかった。事前の話したかったこと意味なしでした(>_<)

5 三好絵梨香(初)

今日はなんだか藤本美貴みたいな横に1つにまとめておろしていて綺麗だなあと思えたので、

なんまらめんこい!

と言って笑顔で返してました!
ありがとう!

6 石川梨華(初)
最後は、今までありそうで1回も実現できなかったので悲願。
ただ、係員3人がかり(前田有紀のときは1人もいなかったのに。)でさて、

ありがとう!グッチャー

としたら、グッチャー!
と返していました。
ハロモニ。ねたでした。)

ということで初物づくし+アヤカ・里田まいという認知さにドキマギでした!

美勇伝コンサート回避のため3人一緒でみたり握手は、最後ですがこんな機会ができて嬉しかった!

あとは、ファイナルまでいっぱい思い出がでてきたらいいね!