母がなくなり、そして

母が亡くなってから2日たち、今でも信じられない想いが残ってます。

だけど、現実を受け止めて先へ行かねば。

これで、父と私の2人のため、家事を私で、することに。
父が病弱気味なので私が動くのが必要だから。
当時5人家族の家が今や男2人では、物がありすぎる、食材とかが買いすぎ状態になり、2人で管理できる状態に縮小していかないといけないことに直面。
なんかの屋敷みたいに管理しきれない状況さけたいから。

昔の一人暮らしよりも部屋数とかで5倍の管理がいて、かつ料理とかも作ったり、生活が大きく変わる。


これから、式とかやることがいっぱい山積み。たんたんとこなしていかねば。