アコなっち と はにわなっち

さきほど安倍なつみスペシャルライブ2008夏アコースティックなっちに横浜に行ってきました!

・場所は関内ホールなのに、勘違いして同じ関内でも関内体育館へ走っていき、気づいてあわてて引き返して走ってしまった。おかげで25分走りっぱなし。4kmは、走ったから、かなりの運動だったなあ。それにしても関内ホールってこんなに駅から近いんだね…

・でも開演が幸運にも15分遅れだったのでギリギリ1曲目の途中に間に合った!

・久々のなっちソロでしたがいやー、なっちがのっけからノリノリでいつも以上に無邪気なっち。お客さんになっち初めての方?(はじめなっちの方?となっち自身が無理矢理言ったり…)と質問。当然、なっちに反応もらいたく嘘で手を挙げるファン達に、なっちがうそつきー!と笑顔で返すなっち。とても楽しそうななっち。

・先月まで舞台トゥーラントッドをやってたけどそれも含めて、今回のコンサートまでに、なっちからファンが離れていないかをかなりご心配してた様子。なっち不足だなあとなっち自身がファンになりきっていたけど、その言葉のチョイスがおもしろかった。

・その舞台がwowwowでなんとなっちの誕生日に放送ってことで覚えやすいよ!となっちの誕生日をお客さんに問いかけみんなで
8月10日!
と答えたのに喜びまくるなっち。
で勢いまかせてDVDも出るという秘密(?)情報をつい口走ったなっち(笑)

・黒のドレスの1着目、水色のドレスの2着目、今回はすべてなっちプロデュースてことで、はりきってましたね!

・アコースティックだから楽器の音にソフトななっちの歌声のハーモニーが心地よく聞ける。でなっちのテンパりしゃべりで容赦ないツッコミと笑いでほのぼのさがでているなっちコン、昔も今もその魅力は変わらずだね!

今井美樹松任谷由実、イルカのカバー曲もしっとり歌いあげてそのたびにMCでよろこぶ、今日のハイテンションなっち。

・みんなを座らせるきにも、はーい、よっこいしょとか効果音っぽく出すSEなっち。

・横浜で酢豚のパイナップルはありかなしかで、なっちとギターの方は、なし。キーボードの方は全然あり。そして、パーカッションのアサミは、酢豚いらないからパイナップル食べたいとのこと。なっちはこれでアサミの髪型がパイナップルっぽいアップをいじってました。
自分もパイナップルだけほしい派!

・そして、今回なっちがなにかのきっかけで写真にあるはにわを作って、今回、このはにわと一緒にツアー回るそうだ(笑)。なおはにわは、写真撮影OKだそうで、アンコールの暗転の最中の人の少ないうちにばっちり撮影。終わったらすごい人垣…

・アンコール後のなっちプロデュースの衣装、今度は赤衣装くるかなあと思ったら

濃い水色のアコなっちツアーTシャツ
短パン
そして、
麦わら帽子

そう、田舎風なっちです。
でこれがすまん、めちゃくちゃ違和感なく似合うのがなっちなんです(^-^)/

トウモロコシと空と風のお客さん一体感で振り付け講座+みんなでフリ。あこなちバンドもピアニカ持ったりお手軽バンド。
なっち、すっかり歌のお姉さん気分♪。
そんななっちバンドが田舎っぽすぎて、カントリー娘。の名前で活動しそうな感じだったなあ。
バンドのなかにアサミもいるしね!?

・最後は腕くんで帰りたいでしめくくり!と思いましたが、なっち違う歌詞をわかりやすいぐらいボカシテ歌うからお客さんから大笑いと拍手。なっちちょっとぐたぐたになりました(笑)

復帰初回、ほのぼのさにいやされました!
こんななっちのほのぼのコンサートはいつまでも続いてほしいね!
8月10日のなっちのバースデーコンサートでまた会いましょう!