物語は5年前から始まった

5年前の7月29日同じ火曜日

運転免許書き換えで初めてゴールドになった日が忘れられない日

そして、よみうりランドに初めていった日

理由は、ハロプロでの新曲イベント
このころ、今のような握手会がめったにないころにもう、チャンスとばかりにいきました。

カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)

のデビュー曲イベント。

浮気なハニーパイ

このよみうりランドで暑かった中で初めてモーニング娘。以外のイベントにいった日。

このときは、カントリー娘。よりも藤本美貴紺野あさ美が目当てだった。
明らかにそうだった。

イベントは、これまで味わってない、雰囲気があり、初々しかった。(ミキティ除く)

そして握手会が始まったが後方の席だったので2時間ぐらいかかり、外も暗くなりましたがハニーパイをリピートリピートで流しているうちに気に入りました。

カントリー娘。の曲がやけに気にいった初めての時がここから。

握手会がようやく順番が回ってきた。

5人のメンバーがいたので何人かにしぼってはなすことにした。

あさみ、みうなは、あまり集中せずいった(2年後にみうな推しになるなんて思いませんでしたが)

藤本美貴は、話を少しだけ。(これ以降握手は未だになし)

紺野あさ美は、つかれてそうでしたが一生懸命さが印象に(これ以降握手は未だになしだが、来月、ようやく5年ぶりに実現します!)

と、満足したときに最後の5人目が見えました。
そして、そこでのやりとりがこれから3年後から今も、ハロプロファンとしての方向性を大きく変えた出来事に。

たまたまさんまのラジオを聞いていたのもあり、
まいちゃん最高!

といったら、満面の笑顔と反応がかえってきたのが一気に飛び込んできました。

里田まいとの初めての握手でしたが、まったくノーマークに近かったのにこの出来事がずっと思い出にほんの少し残りましたが、3年近くは推しはしていませんでした。

機が熟すまで3年たち、ファンクラブツアーで、3年ぶりの握手の再会で一気に目覚めました。
物語のはじまり、まいちゃんを推すように目覚めたんだなあと思いました。

このあと2か月後に今のヘキサゴンの大活躍が生まれました。

5年前にこのイベントがきっかけでみうな紺野あさ美、そして里田まい

今もハロプロファンでいられたのはきっとこの日の出来事が思い出として残ったにちがいないね。

次の5年後にはどうなっているんでしょうか?