ハロプロ経験値バトン。


もう27時間テレビが終わり、やっぱ、さんまの車庫入れ関連ありましたね。
笑いよりも、ちょっと痛々しいなあと思ったのは16年ぶりに見たからでしょうか
ね。
今は、ドクターペッパーで夏気分を味わっています。
(「ドクターペッパー」飲むと、すごく夏の雰囲気がしまくります!)

さて、ドラクエが再ブームになってるなかで、ハロプロのファンの
ステータスが現れるこんなバトンをやってみました。

ハロプロ経験値バトン。

ハロプロファン期間:2001年4月〜現在[7年ちょい])
モー娘。そのものは1998年のASAYANの時から知ってはいる。

以下は○×とコメントを。


・自分は誰推しか周りの人が知ってる・・・○
ちょっと前まで「飯田圭織」、2006年7月から今は「里田まい」。
ハロプロは、メンバーの人数多いだけに、誰推しかを素直に表した方が話し的
によいから。

・DDになる・・・○
基本的にハロプロ自体好きだから、誰でも大好き、そうなりますなあ。

・推し変え・・・○
産休とかで表舞台に出ないことがわかり、札幌遠征して行った後に、
推し変えです。この1回だけです
(2004年の飯田圭織推し全盛期でまさか、里田まい推しになるとは、全然思わなかったから
世の中わからないものですね!)

・周りにヲタバレしている・・・△
仕事仲間には、完全に秘密。mixiとか旧友とかは、ほとんどにばれてます。mixi
とかこの日記では、はもちろん(!)ばれてます。

・ファンレターを書く・・・○
9回。ファンクラブバスツアーやカジュアルディナーショーで、毎回、感謝と
応援の手紙を書いて出しています。

・プレゼントを贈る・・・×
そこまでは思わないですね。

・部屋にポスターを貼る・・・○
3ヶ月前までは何か1つはっていました。
いろいろ2ヶ月おきにとっかえひっかえしましたが、今は、はっていません。

・写真を飾る・・・○
その今は、FCからの実名のサイン入りのけっこう大きな額縁入りの里田まい
写真を飾ってます。FCツアーでもお気に入りの格好で病気も吹っ飛んだぐらいだ
から、病よけもこめています。

・ファンクラブに入る・・・○
2003年からお世話になってます。コンサートチケットが容易に手続きできるか
ら。特に今年度の1年間は、幸運に選ばれた会員であるだけに、この貴重な機会
をめいっぱい楽しみたいね!

・公式サイト・・・○
携帯の方には参加。それにしてもハロガチャでの写真収集が日課の1つになり、今日で151日目。
になるとは思いませんでした。

・モール店・・・○
そこはないとチケット当落とか申し込みできないから・・・。買い物はほっと
んどしないのに。

・初回版と通常版の両方を買う・・・×
いやいや、そこまでは、ないです。CDを買うこと自体がほとんどない。
(iTuneでダウンロードするから)

・同じCDを複数枚買う・・・×
CDをかうことがほとんどないから。複数枚でイベント参加の可能性がふくらむ
としても。当てるなら1枚で当てた方がなんか、喜べるから。

・同じ写真集を複数冊買う・・・×
これも1冊で十分楽しめるし見なきゃ!

UTBを買う・・・△
Up to Boy は、すっごく昔(4年前)のモーニング娘。のときに1冊だけ買った
ね。総集編みたいなのが、思い出の品。

・テレビジョン、テレビガイド、B.L.T.の3誌を同時に買う・・・×
もう、ここまでしているファンはすごいとかえって思うから。

・1ページしか載っていない雑誌を買う・・・×
そこまで雑誌知らないし。

・古本屋で過去の遺物を探す・・・×
そこまで、過去の遺物を知らないし。

ハロショ・・・○
推しメンバーの誕生月の初めとか、正月2日目あたりはよく行きます。娘。+
ベリ+℃がほんと、年々いっぱいになってますね、最近は。

・推しメンの写真を全部買う・・・×
1,2枚買うことはあっても全部はない。

・ポラなど・・・○
ディナーショーやファンクラブでのポラ写真すべてが宝物です。

・サインなど・・・○
ディナーショー、そして、大額縁の写真飾っている宝物です。

・物販のグッズを全て買う(全部セット可)・・・×
DVDマガジンとトレーディング写真1枚ぐらいで十分

・グッズのうちわを買う・・・△
4年前までは買っていたこともありました。買ううちわがなくなったのもあり
・・・。

・ボードを作る・・・×
コンサートでボードをやるほど余裕も目標もないから

・スケッチブックにメッセージ・・・×
コンサートでスケッチブックをやるほど余裕も目標もないから

・自分でオリジナルのヲタグッズを作る・・・×
コンサートでグッズを作るほど余裕も目標もないから

・一人でコンサート・・・○
余裕でいけます。様々な方々と出会いながらの思い出生まれたし。

・浴衣でコンサート・・・○
1回だけ。夏はこの方が絶対いいけど、着る機会がなかなか、

PPPH・・・△
周りの状況次第です。ノリは好きだから!

・ペンライト・サイリュウム・・・○
1本か2本。サイリウム祭りとかは進んでいます。2002年の黄色タンポポ祭りと
かとっても綺麗だったし、なんかモードが入ります!

・ドリーム(逆ドリ含む)・・・×
これは、知らない・・・。

・振り付け完コピ・・・×
身につけたいと思うことはありますが・・・体がもうついていってない。

・コンサートで手振ってもらう・・・△
あんまり手を振ったりの記憶がとんでるし。

・コンサートで「○○やって」に応えてもらう・・・△
歌い手さんへのリクエストはしませんが、逆にお客さんへリクエストはできる
だけ応えたいなあと思っています。

・後ろのエッグに目を凝らす・・・×
基本、集中してて、まったく、気にしていない。

・コンサート・舞台のためにズル休み・・・×
本業は、やっぱり優先します。無理していくよりも、行ける・行きたいときに
いって楽しみたいから!

・初日初回・・・×
行かなかったね。どよめきとかはあまり好きではないなあ。

・ラスト千秋楽・・・○
卒業コンサートとか見れたりで、千秋楽のお客さんもメンバも開放感は大好き!

・最前列・・・○
1回だけ幸運にもあります。5年かかりました。
なお、3列目以内だと5回あります。いい席は立て続けに2,3回くることがわ
かった。

・目の前に花道・・・○
あったけど、あまりにも近すぎて、全体が見えないのが欠点。3人分ぐらい離
れたところだとばっちりです!

横浜アリーナ・・・○
コンサート第1回目の現場訪問をはじめとして、タンポポのラスト、圭織の娘。
卒業、みうな・あさみのハロプロ卒業など、思い出がいっぱいありました。

さいたまスーパーアリーナ・・・○
こちらもいっぱいあるが、観客動員ピークだった、2003年の保田圭卒業コンサー
トの一夜。あのときのコンサートとお客様の保田大明神祭りの数々はドラマチッ
クでした。

代々木第一体育館・・・○
2004年の辻加護の娘。卒業と、2006年の紺野あさ美ハロプロ(一時)卒業のと
き。コンサートももちろんですが、一番会場外でお知り合いにいっぱいお会いで
きたから。

中野サンプラザ・・・○
1年に1回しか行かないペースが毎月行くようになったきっかけは、2003年の藤
本美貴の「ロマンチック浮かれモード」と松浦亜弥のときの盛り上がりのすごさ
を目の当たりにしたからという思い出の場所。

・正月ハロコン・・・○
毎年恒例です。最近はエルダーメンがどんなかっこうで最初くるかがとても楽
しみです!

・ディナーショー・・・○
何度も行かせてもらいました。一番感情が高ぶったのは、カントリー娘。のディ
ナーショーでその前日にあさみ・みうなの卒業発表があったとき。思いが強すぎ
て、撮影のあとの握手で、緊張のあまり、里田まいをスルーしかけてしまう失態
で、まいちゃんに印象がつかれてしま。この出来事も今につながってたり。

・飛行機で遠征する・・・○
1回だけ。昨年のモーニング娘。10年記念隊での圭織の休業前に札幌のコンサー
ト遠征しました。そのあとで、ナイトイン紺野行ったり、なっちゆかりの室蘭の
ラーメン屋にいったりいい思い出です。

・日帰りで遠征する・・・○
何回か。特に2004年の圭織卒業前の娘。単独での最後のびわこホールコンサー
トはとても記憶に残っています。タンポポサプライズとか。あと、ぎりぎり新幹
線で地元に戻れたこととか

・ツアー会場コンプ・・・×
時間もないし、目的がない。1ツアー1回行ってそこに集中して楽しむほうが自
分の性格に合うから(卒業コンとかは別)

・握手会・・・○
数々お世話になっています。2002年の初めての飯田圭織との握手のために鉄や
に近いぐらい並んだときから、

・音漏れを聴きに行く・・・×
聞こえることは聞こえるが聴きにいくことはないなあ。

・入り待ち・・・×
しない。ぎりぎり到着だから。

・出待ち・・・×
しない。すぐ帰るから。

ハロプロ曲のみを歌うカラオケ・・・×
割合はあるが、歌うのは、もっと歌いたいのがいくらでもあるから。

・着うたがハロプロ・・・×
着うたを使わない。バイブ派。着メロ音は、人によって不快に感じさせるもの
と思ってるからなおさら。

・待ちうけが推しメン・・・×
普段は、顔よりも風景の写真とか好きだから。

・晒されたことがある・・・○
一般のDVDはないと思うけど、FC用のDVDには、ちょろっと写ってますね。




−−−−−−−−−−−−−−−

[以下フォーマット]

ハロプロ経験値バトン。

ハロプロファン期間:)

以下は○×とコメントを。

・自分は誰推しか周りの人が知ってる・・・

・DDになる・・・

・推し変え・・・

・周りにヲタバレしている・・・

・ファンレターを書く・・・

・プレゼントを贈る・・・

・部屋にポスターを貼る・・・

・写真を飾る・・・

・ファンクラブに入る・・・

・公式サイト・・・

・モール店・・・

・初回版と通常版の両方を買う・・・

・同じCDを複数枚買う・・・

・同じ写真集を複数冊買う・・・

UTBを買う・・・

・テレビジョン、テレビガイド、B.L.T.の3誌を同時に買う・・・

・1ページしか