紺野あさ美撮影と握手 レポ

今日、思い出の1枚の写真がが届きました。
正直、このごろ忘れかけていましたが、
先日8月18日(月)にメロンGreeting に
行き音楽ガッタスもゲストで新曲披露。久々に音楽ガッタスメンバーを生でみれて少し懐かしさもでたと同時に楽しい思い出も残りました。
紺野あさ美がポニョのマネをさせられて、崖の上のこんこん、をつけられて金魚みたいな動きとちょこっとジャンプでそれっぽく動いて照れ気味なのがこんこんらしかった。

そんなイベントの前に、エグゼクティブ会員特典の、1回だけ好きなハロプロメンバーと2ショット撮影と握手を行ってきました。
メンバーですが、推しである里田まいは、何度か握手等ができいろんなすてきな思い出がありましたが、紺野あさ美とは、5年前の1度きりもあり、紺野あさ美を希望し、幸運にも当選しました。
では、撮影の一部始終を書きますね。

開演の1時間40分前に渋谷のO-EASTにスタッフが目印を地味に持っているので集合してくださいとあり、行きました。開演前、こんなに早くきたのは初めて。会場は、紺野あさ美ファンのTシャツ多かった。吉澤ひとみファンも多く女性ファンはやはり多かった。

混みごみをみながら緊張感というより、どんな感じで進むんだろうなあとおもいながらついに時がきました。

番号札赤の5番(赤がエグゼクティブ、青がスペシャルカード3000ポイント特典)をもらいました。
参加人数はおよそ11名。3000ポイント系が2人、エグゼクティブが9人。
撮影メンバーは、紺野あさ美が7人、吉澤ひとみが3人、メロン記念日村田めぐみが1人の内訳。半数が女性ファンでした。3000ポイント系は、サイン色紙とポラ写真をその場でもらえる形ですが、エグゼクティブは、デジカメで3種類撮影でそのうちの1枚のみ、サインをそえて送られるしくみでした。(今日届いた写真です)
その場では、物の持ち帰りがなく、思い出のみとなります。

誘導されて、グッズ売場の脇をすりぬけ、客席入り口手前の階段で待つ。
1〜2人ずつ呼ばれて撮影と握手するみたいです。
まず3000ポイント組が行われました。あっという間に終わり、いつ呼ばれるか。周りが緊張してるのもよく伝わりました。スタッフさんは親切そうな方でリラックスさせようとしてました。

そしてエグゼクティブ組になり呼ばれました。

階段を登り見えたのは客席へのドアの前の向かい側に椅子が1つとカメラ。急遽のこしらえみたいな感じの撮影場所。
撮影待機の人もいて、その向こうにオレンジジャケットの

紺野あさ美

がいました。かわいい系より少しビシッとしたプチコンパニオンな感じを持ちましたがこんなに身近にこんこんを見たのはすごく久々だったので驚いてしまうぐらいでした。
ストレートアイロンぽい髪の手入れが綺麗なのが特に目がいきました。
意外と小柄ではありませんでした。

実はすぐとなりに同じく撮影で、オレンジジャケットの吉澤ひとみもいましたがそこには見た記憶しかありませんでした。

あっという間に自分の出番がやってきた…。

●が自分。♪がこんこん。

(まず一目あって思わず挨拶)

●こんにちはー!(少し緊張)
♪こんにちはー!!どうぞ〜。

(いすにそそくさと向かうが目線を感じるため自分も見ながら横歩き。そしていすに座る)

●お願いし・・・ます。
♪あ、ポーズなにかありますか?

(左横上にこんこんがいてささやくように話しかけてきたので近さを実感してました。綺麗な瞳が印象的。確かにポニョな雰囲気わかりました。)

ハロモニでのおじゃマルシェのあのポーズをお願いできますか?(手を顎の近くにもっていくあれを)
♪(クスッ)はい、わかりました!

1枚目撮影(結局届かなかったので幻になりましたが…)

♪では次は?
(さっきのクス笑顔にかなり満足したので)
●前に出すピースで!
♪はい!!(少しかすれた声で)

2枚目撮影(これが届きましたね。)

♪ラストは?
●裏ピースでお願いします。
(実は、空手のグー突き出しを事前に考えてたが忘れてました。)

勢いだけで、3枚目撮影

(撮影終了後、立ち上がりこんこんと握手。5年ぶりに。昨年とか目前になり都合でできなかったから、重みが)

握手の実感よりもこんこんをみる方に集中してた。

♪ありがとうございました!
●ありがとう!そしておかえりなさい!(昨年戻ってきたから)

♪はい!
●ここまでほんとうに頑張ったね!だからその姿をこれからも応援しまっせ!次のステージも見てます!

♪はい!ありがとうございます。

(ここで時間になり去らなければならなくなりました)

後ろ振り向きながら手を振りあう。そして最後のこんこんの一言

♪がんばります!

なんか一見、何気ない一言だが頑張りぬいてきている笑顔のこんこんだから重みがありました。

印象に残った、1分間の異次元空間後、いつものお客様のいっぱいいるなかに戻ってきたら、もとの感覚に戻りました。


満足感いっぱいでしばらく夢心地がイベント前までありました。
イベントで紺野あさ美を見たらもとに戻りました。

そして写真が届いたら、よかった。お互いにいい表情できたから。

大切な思い出として1ページをきざみました。




さて今、座間に向かっていまつきました。
モー娘。コンサート見に行ってきます。