時代が変化した形

紅白の出場リストがでてきました。

みる、みないはともかく、つい注目しますね

・羞恥心with pabo まずこれがすごく嬉しい。里田まいが紅白でれたら電話とかいってましたが念願かなったのを感じたらこちらもなんか嬉しくなりました。

・speed復帰も楽しみです!今、昔どちらの曲になるかが気になる

ミスチルは話題になりますがこちらもサザンがかつて出たときと同様の雰囲気を感じたね。

・ポニョ、やいきものがかり、やってきましたね!これは歌よりもどんなステージ催しになるかが気になる。

・そして、モーニング娘。とかハロプロ枠がいなくなりました。今年、オリジナルでのリリースが娘。で1枚しかないのもあることはあるけど、時代の変わり目を感じた出来事だと思うし、今回はいなくなったことには、妙に納得感がありましたし、つらい感と両方かもね。
ハングリー精神を燃やしていってほしいものです。Berryz工房℃-uteも同様にね。