1月10日飯田圭織復帰。悲しみ乗り越えて・・・。

飯田圭織の長男、急死…生後わずか6カ月

そういうことだったんですか・・・。

お生まれになったお子様が、このような悲運でお亡くなりになったことが胸が痛みました。

悲しみの想像は、はかりしれない。

お子様のご冥福を祈ります。


そして、圭織は、時間がたち、ある決断を自らしました。
いかにも圭織らしい決断で。

 来年1月10日のハロプロコンサートから、復帰!

強い、ほんとに強い、圭織の決断。

モー娘。在籍時代からもタンポポの時代からも、卒業の時も、モー娘。10年記念隊でも様々な圭織スタイルの貫き・こだわりの強さがでていてそこにとても魅力があるし、そこがファンで、これまで何度も印象と思い出に変えていきました。

今日、圭織スタイルの強さがかわらないところがなんとも嬉しい!
もちろん、復帰についても、嬉しいのはいうまでもありません。
ハロプロから卒業する2/1までの最後のコンサートも控えていますし。

この復帰の決断、もちろん支持するし、それに、自分も応えていきたいです!

この、最初の1/10昼コンサート、見に行けることが、とても幸運と思いました。
その観覧の際には、圭織には、「おかえりなさい!」というのと、これからも歌を通じて僕たちに見せて聞かせてほしいとの想いをつたえられるようにしていきたい!

その日を楽しみに待ちたいと思います。

もし、圭織が復帰の際に歌ってほしい曲選べるとしたならば、「タンポポ」歌ってほしいと思ったりしています。
前向きで伝えられるメッセージ曲なのだからね!

以下、かおりんのコメントのせますね。
読んでて、心に響きました。

                                  • -

私事ではございますがご報告させて頂きたい事があります。

7月27日に息子が慢性腎不全によりこの世を去ってしまいました。

誰よりも愛し、大切にしておりましたので、とても辛く悲しく、ただ泣く事しか出来ませんでした。

先の事など全く考えられない状況が暫く続きましたが、納骨を無事に終えた頃から、少しずつですが外に出ていけるようになり、スタッフと話合いの機会をもってきました。

これからどうやって生きていく事が息子の為になるのだろう。と考えた結果、私自身が明るく前向きに生きていくことが息子への1番の供養になると思いました。

明るく前向きに生きていける事、それは何だろう・・・と考えた結果、お休みしていた活動を再開する事、そして、その最初はファンの皆さんの前から。と思い、スタッフの方にお話しました。

このような気持ちになれるまで、肉親だけでなく、友人やスタッフの皆さんが、私を支えてくれました。感謝の気持ちを忘れず、これから私なりに頑張って、息子の為にも一生懸命生きていきたいと思っております。

皆様にはご迷惑やご心配をおかけする事もあるかと思いますが、これからも応援をよろしくお願いします。


平成20年11月28日

飯田 圭織