コンサートに浸りつつ10周年思い出3〜(長文 ネタバレ)

最後です。

19.青いスポーツカーの男/飯田・矢口・稲葉・メロン記念日・三好・岡田
またも懐かしいイントロ!2000年のシャッフルユニットの1つ青色7。
市井さんメインでしたね!
そして、考えてみたら、当時のメンバーずいぶんいなくなったけどね。
飯田・矢口の高低2トップがもう懐かしさ存分に出してくれていた感じ。
黄色5とあか組4で3曲同時リリースのまさに全盛期のこのときでした。
そして、ギター(おそらく実際は弾いていない)もってスタンドマイクで
歌ってたのが、なんか当時思い出すのに十二分すぎました!
この曲で、圭織が、カチューシャした姿、目にしてめっちゃかわいかった。
この曲、ハロモニ、最初、見た当時「ラストフレーズ、歌っちゃーダメ」の
初回で、最後に「ダメーっ、ダメーっ オイオイオイオイ!」の部分
思い出してきました。ハロモニもいまとなっちゃいい思い出です!
チャーミーやおじゃマルシェ、エリザベスとかね!

20.Thanks!/松浦・藤本(コーラスダンサー:稲葉・前田・メロン記念日・三好・
岡田)
正真正銘の、GAMです!あややも無事に歌いきりました!
GAM、志半ばで、活動しなくなってしまったなあと思いましたね。
かつってあやみきで、6年前、ことみっくや燃えろマナー部で、
コスプレ姿惜しげもなく披露して、最後に2人のドアップのカメラ目線で、
めっちゃ盛り上がりましたね!

21.きずな/松浦(コーラス:藤本・稲葉・メロン記念日・三好・岡田)
あやや、ここでも働きました!なんかのオリンピックの歌で、
この曲が今回の中で数少ない聞かせる曲でした。
本家あややが今年どうなっていくか、なんか気になってきました。

‐MC‐ まこと・松浦・大谷・岡田
今年の抱負。
あやや「厄落とし」(あの骨折で。でも最初ファンがネタ晴らしいったから、あ
やや、ややお冠。「先にオチいわないでよー」ってね。)
大谷「陶芸づくりしたい」(会場笑)。
で、あややからツッコミ「ちがうよーかつてアメリカン大谷とかいってたよねー」
といわれたが「それもあるけど、やっぱ洋より和!」ということでこれも湧かせ
ました!
岡田「気配りが出来る女性になりたい!」で声かけるとかいってたら再びあやや
が「それはさりげなくするのがいいんだよ」といいながら岡田の、胸をさりげな
くタッチ。岡田は「私の秘密兵器さわりましたね」(お客さん、大盛り上がり)
あげくにまこともさわりたいような発言(あやや、すかさず止める)あったりと
グダグダでおもしろかった!

22.Come Together/音楽ガッタス
ようやく里田まい紺野あさ美などのユニット。もう昨年中ラジオ、
特に12月は、音楽ガッタスコンサートにけっこう入り込んでいましたね!
見慣れていたのは事実。ただ、12月では、間近だったがその後ろから
押されまくって、それ回避するのと戦いながら見ていましたが、今回は
ゆったり見れました!まあ、里田まい紺野あさ美もいつのまにか
腰近くまで髪が伸びていたね!そして、メンバーは、1年前には
考えられないほど、コレちゃん(是永、仙石先生(仙石)、
のっち(能登)、シーマン(澤田)区別できて覚えられるように
なりましたね!とくに、のっちのインパクトはかなりのものでした。
今回はしゃべらなかったけれど、アニメ系しゃべりしたら、のっちにかなうもの
はいないし、積極性がなによりいいですね!

23.鳴り始めた恋のBELL/音楽ガッタス
これも12月コンサートでは、アンコールでいっぱい聴いた曲でした。
この曲で2年前の夏にこんこんが復活したのを思い出してしまいました。
一度は、こんこんの大学生になることでのハロプロ卒業で伝説になったから。
これでハロプロ2度目の卒業のこんこん。自分にとって、昨年8月に2ショットを
幸運にも撮影できていまもサイン付きでこんこんのかわいらしさの表情と
ともに飾って思い出が残っていますね!
まいちゃんはチェルビーズで奮闘してフットサル衰えていないのは、
よかったのですがこんこんのキーパー振りとかね!
まいちゃんについては、笑顔と優しい気遣い、これがコンサートでもFCツアーで
も握手会でも存分に感じ取れていつのまにか一推しになった。ちょうどすぐ後に
ヘキサゴンで大活躍+テレビでいっぱい見れるのが嬉しいものですね!
ガッタス・・・。今年はフットサルどこまでやるんだろうかがとても気になりま
す。
かつて、辻ちゃんやあさみ、みうなとかいた時代に、みうなの伝説のPKで
最高潮に盛り上がったりのあの感じ再び見たいものですね!

24.娘。メドレー
モーニングコーヒー/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
真夏の光線/中澤・安倍・飯田・保田・矢口
〜愛あらば IT'S ALL RIGHT/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野
・小川・藤本
〜ザ☆ピ〜ス!/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤本
LOVEマシーン/中澤・安倍・飯田・保田・矢口・石川・吉澤・紺野・小川・藤

PPPHと呼ばれるのもモーニングコーヒーでの「なーっち、はい!」が原点だった
んですよね!あれがあってコンサートでの盛り上がりでましたね
(ある意味「ロマンチック浮かれモード」もそうだけどね!)
1,2期メンバーで、まず2曲は、2000年より前の曲。青春つい感じます。
そして!4、5、6期メンバー(新垣・高橋・亀井・道重・田中のワンダ勢はいま
せんが)でさらに3曲。すべて裕ちゃん・ミキティ
からんでいるのが逆に新鮮。ピースでの梨華ちゃんの語り、そこに圭織の
長い髪をさらーーっとなびかせるのが懐かしくてちょっと見入りました。
LOVEマシーンでは、圭織の「ディアーー」久々に見れたし、歌詞の
「エヴリバデイ、バデイ、バデイ、バデイ」で、圭織の膝あたりの
動きつい見てしまいました。うたばんの当時でのあのおもしろい動き、
そのままでした!もし、一時停止できたらまた笑ってしまいます、きっと。
裕ちゃん・なっち・矢口の「ツナギ」の久々のラブマが
かつてトレーディングカードが文房具屋で出回って集めていたころ思い出したり
しました。

25.恋するエンジェルハート/全員(除く 松浦)
美勇伝の伝説の曲かもね。この1曲で盛り上がり系が最後となるのが心細かった
ですが、ほぼ全員でました!圭織もこんこんもまいちゃんもいっぱい
踊っていましたね!梨華ちゃんは、もちろん勢いよくはねまくっていた!
ああ、きっとあややは、怪我ででなかったでしょう。あのピョンピョンはねて回
るのは確かにつらいからなあ・・・。

‐MC‐ メンバー紹介
26. Never Forget/全員
最後、これは、反則ですね!「ALL FOR ONE」かなあと思ってましたが、これは、
かなり心に響いてしまいます!タイトルそのまま、思うからね。
歌詞聞いてみたら、ちょっと泣けそうな感じになってしまった。
そこに、ちょうど正面に、里田まいの姿、しかも視線がこっちに向かっていたみ
たいで、逆に見入ってしまいました。見まくっていたのに、逆に不意打ちされた
気分・・・。まいちゃんちょっとうなずいて笑顔見せて、横にはけました。
自分見られてたかはともかく、まいちゃん視線、久々に感じ取った時でした。
最後は、思い出に浸りながら約2時間のコンサートが終了!

今回のコンサートで、1人1人・1曲1曲にそれぞれ思い出がつまって思い出された
ひととき、この時間、私は、ファンであることの「軌跡」をよみがえらせ、「奇
跡」を感じ取ることになり、そして、これからもメンバーが「輝石」になりつづ
けてほしいなあと心から思いました!
ここで、この盛り上がりとエモーショナルなことがあると、
2月1日の横アリでのエルダーさん達ハロプロ最後のコンサート
辻希美復帰ではどうなるんだろうね・・・。



以上、ここまで読んでもらいありがとうございました!
私もそして、ファンの方々にもさまざまな思いで残したハロプロであったと
思われますね!
これまでのThank Youとこれから、あとほんの少し思い出が埋まっていくことを
期待して、締めくくります。

ほんとうに幸せなコンサートでした!