ハロプロコン これで旅立ち(長文)

3時間の長丁場、終わりました。

おつかれさまでした!

そして、ありがとう!

いろんな曲でみんなで歌ったり、踊ったり盛り上がったり。打ち上げ気分みたいだった。


・最終日最終公演はステージ裏のバックスタンド席まで開放で、2005年以来の超満員に思えた。

・昼はアリーナAの7列から、夜はセンター8列と全くちがった箇所から2倍楽しめた感がありました。(同じ日に2回コンサートを楽しんだのも久々。)


真野恵里菜、3月デビューで6月ソロコンサート。2階級特進みたいなスピード出世。やわらかくなってきました。あとは、これからどんなキャラに向かうのか。なんか気になります。

音楽ガッタスも今後いつ、ステージがみられるかわからないので、ある意味見納め!?12月14日の音楽ガッタスコンサートから始まったからホームのような感じでした。

里田まい ひとりハニーパイ、今日は柔らかい表情でかわいく見えました!まいちゃん、すばらしかった!

中澤裕子の悔し涙ポロリ

くーやしなーみだ ポロリ
涙 ポロリ! ポロリ!
泣かないの!

もうここの盛り上がりと裕子コールが力強くて、大きくて迫力すごかったや!
1つ年上の裕ちゃんから、この曲を生で聞けて盛り上がれてほんとうに良かったと心から思いました!

タンポポで、黄色のサイリウムが一面に広がりました。やばい、これには、胸がドキドキ。周り360度、黄色一面に歴代タンポポのメンバーがたんぽぽを歌うのだから。
かつて、タンポポ卒業が6年半前の横アリ。圭織も矢口も梨華ちゃんも味わったことが今日もよみがえりました!

メロン記念日This is 運命、これでメロンの運命も変わって、まもなくデビュー9周年!おめでとう!この曲、掛け値なく盛り上がりまくり。完全燃焼がぴったりきます。

・娘。エピソード。
亀井絵里
普段からぽけぽけしているんですが、ついには後輩のBerryz工房の須藤から
 話聞いてるんですか?
まで行われたりと垣さんから告発される始末(会場は大笑)。それでも亀ちゃんは堂々と受け入れながらやってるから。
あと、5期メン4人久々に揃ったから写真4人のを撮りたい垣さんだったが1人だけ、
紺野あさ美
がマイペースで支度が遅くしまいには、

垣さん、やっぱり無理だなあ。

とコンコンの行いで未だに4人の撮影が実現できていない状況、だそうな。頼むよ、コンコン!

℃-ute梅田えりか。地方に行って納豆にこだわりを一生懸命はなしたり、やけに嬉しそうでした。℃-uteの中で梅さん一推しなのでたのしかったなあ!

・Buonoが一番これからの曲に期待度がすごく高い。夏焼 雅の歌声が かつての矢口と同じような歌声から好きになる感じだね。co-no-michiもあややの新曲と同様に好きな部類。

あややの曲、昨日に続いて、笑顔に涙 の曲がかなり涙腺に刺激。
オリジナルめちゃホリもやり納め。

さくら組、なっちへのコールが半端ないです!いろいろあっても、なっちのすごさを再確認

おとめ組は、圭織のダンシング。見とれます。ロボットダンスとはいわないさ。きっと…

・5期メンの好きな先輩、これ聞いたときは7年前の転職活動や日韓ワールドカップ中。最初のジャンケンポンは、垣さんやコンコンとは勝ちました。

ミキティのロマンティック浮かれモード、みんな、ミキサマミキサマオシオキキボンヌ、かけ声そろいすぎだよ(笑うしかない)。客席見渡したらみんな動き、16パーセントぐらいまわっていましたよ!最後はミキティひそかに得意のウィンク!3回とも見てかわいいんだ!

・今日は昼公演では、まいちゃん、いっぱい目の前にきてくれました!あと裕ちゃんも。2人ともお客さんに丁寧に手を振りかえしたり。

・夜公演は、とにかく、ガキカメ+みっつぃーがいっぱいきました。ハロプロコンでの亀井絵里がいっぱいくるのが最後にきました!亀ちゃんの笑顔でジャンプがわかりやすい楽しさ表現。

辻ちゃんやろうと思えばジャンケンぴょんやれるよといったものだから、横の矢口が、ヒヤッとしたみたいだし。ミニモニ。

・11年前の同じ2月1日、同じ横浜アリーナモーニングコーヒーのデビューイベントした。(参加が5人しかいなくて悔しい想いといつか横浜アリーナを満杯にしてやる!と誓ったASAYANを思い出した。)まさにハロプロ卒業に同じ2月1日にモーニングコーヒー歌った、中澤裕子安倍なつみ飯田圭織の3人。なっちへの、

なーーっち!はい!

あのかけ声の一体感と大きさは最大でした!満杯の横浜アリーナに、いつまでもいつまでも響いた。

・そして、当時メンバー ― 加護亜依中澤裕子のここにいるぜぇ、迫力がすごかった。高く高く高くジャンプだーをしたよ。

・ラブマシーンは飯田圭織の目を見開いて覚醒の

ディアー

だったが、夜公演でかおりんに異変!しゃがんで。まさか! とも思いましたがどうやら、想定ですが上着がずれ落ちそうで、直したみたい。びっくりしました!

・そして、エルダーの卒業セレモニー
℃-uteの代表矢島、Berryz工房の代表清水、そしてモーニング娘。代表 高橋愛が送辞。
みんな憧れの先輩と一緒にいられる嬉しさがあり、一緒に成長してきた。高橋愛が今後4月からハロプロの最年長であり、リーダーになる。
高橋愛の言葉は、吉澤ひとみ娘。卒業の時とは明らかにちがい立派でした!引っ張って、後輩から憧れのもてる存在になりたい。先輩みてください、後輩やるなあと、思わせるように頑張るとかね。
そして、こうも言った!
正月や夏のハロプロコンサートにエルダーはいなくなるけど、つんくさんのことだから、いつか、ハロプロ卒業生との合同コンサート開くと思うから(会場 笑)そのときには、後輩のパフォーマンス見てほしいと。
そして松浦亜弥メロン記念日斉藤瞳安倍なつみそして中澤裕子が答辞をつたえ、現リーダー中澤裕子が次期リーダー高橋愛と交換+握手+抱擁でせれもにーおしまい。
その答辞でコメント途中でおじぎしたメンバーとしないメンバーでわかれたり。まいちゃんや圭織がやってましたね。

・さいご会場で別れを惜しむ。

・消えたと思ったらもう1回だけでてきて、みんなで手をあげたりバンザイしたりしてカーテンコールみたいにして、おしまい!

・最後にはれましたね!どうやら矢島舞美の超雨女は解消かもね!?