終業式

3月24日といえば終業式と、思いませんか?

通知表とか当時何段階でしたか?

うちは、算数や数学系、社会の地理系は得意でしたが美術・体育はからっきしダメで5段階で1〜5までかなり偏りある人でした。

算数や数学なら、今でも高校ぐらいまでならやれそうなぐらい、得意で大好きでした。

あと、地図も好き。一番好きなのは電車の路線図でしたから!

逆に体育は、27学期中22学期で2、美術にいたっては、27学期中23学期で1でした。絵をうまくかけないタイプで、驚かされるほどヘタクソ。


あと、通知表には、性格的な○×つけがあって

○ 責任感
× おちつきがない

いまもそうですね(>_<)

皆勤賞も9年で6回ありました。健康だけはありました。


そうだ、ある終業式でいつも三つ編みの超長い髪の女の子が初めて全部ほどいたら、雰囲気が色っぽくっ変わるんだと気づかされたのを思い知らされたのもこのとき。

この日で転校なので1回限りでしたが、なんか思い出しました。