クリスマスソング

いろんな見方がありますが、注目イベントなのには変わりがない。

私にとって少なくとも、クリスマスソングは、大好きなのです。
とにかく好きなのです。

なので 思い出のあるクリスマスソングを並べてみました。

・恋人はサンタクロース(松任谷由実
ゲレンデでいつまでもききたいものですね。

・聖なる鐘が響く夜(タンポポ
3人のハーモニーがより心に響く。冬の寒空によくあう。

・クリスマス(JUDY AND MARY
ロック + ハスキーさが 優しく強く包み込まれる感じ

あわてんぼうのサンタクロース
学校時代、いっぱい歌ってました。合唱コンクール練習でね!

・もうすぐクリスマス(里田まい with 合田兄弟)
ストレートな歌詞とまいちゃんのサンタ姿が素敵

・ぴったりしたいクリスマス(プッチモニ
ごっちんを確実に思い出します。サンタさーんが名物

・今夜は Hearty Party(竹内まりや
同窓会クリスマスパーティーあったらこの再会を感じる曲ぴったりだなあと。

クリスマス・キャロルの頃には(稲垣潤一
ふつうにいい曲です。なんかゲームセンターCXカイの冒険 思い出します。

・Merry Xmas For You (松浦亜弥
静かでゆったりな歌があややとは別の松浦亜弥の伸びが心地よい。

弱虫サンタ(羞恥心)
練習してました。透明さを感じる。野久保直樹はどうしてるんだろう?

恋人たちのクリスマスマライア・キャリー
最後は、唯一、神、と思った曲。いろんなクリスマスを感じるオールマイティーなメロディー。

こんな曲をセレクトしてみました。
クリスマスシーズン仕事続きなので、曲でせめて楽しみたいね!



最後に、モーニング娘。亀井絵里、21歳お誕生日おめでとう!