千葉県の実家に帰宅

今日が計画停電がないことから千葉県の実家に行ってきました。

・駅の年間駐輪場の更新
→今年は実家から通勤するわけではないので駅に近い駐輪場をとる必要がなく朝早くからの争奪戦にでることもなし。昼に駅から遠いけど家から一番近い駐輪場をとりました? これで十分!

・実家の地震後の片付け
→意外に散らかしがほとんどなかった。たしかに震度4ぐらいなら一階は意外にゆれず。なにもかわらない実家で一安心。父も元気でした!30000円をあげました。

・実家にある古いノートパソコンと古い掃除機を東京に宅急便送るように依頼。今使ってたノートパソコンがハードディスクトラブルで修理見積もり中。あそこに撮影写真全部入ってるからけっこうやばい(>_<)
一応古いノートパソコンを持っておいてバックアップ体制。

・店の自転車屋も無事でした!

と数時間いて、帰宅しています。

安らぎました!