今年初ライブ!萌フェス2011春

土曜日、ライブ行ってきました!

4か月ぶりでした。こんなにライブ行くブランクがあったのは、8年ぶりだなあと。

リハビリ風な気分でライブへ。

アフィリア サーガ イース
ULTRA PLISM
桃井 はるこ

1日で私注目の3組のゆかりのあるライブが見れたから欲張りでした。

・次のアーティスト紹介の流れが声優さん使ってるみたいで期待がこめられていていいなあと感じた

アフィリア サーガ イースト は、左側に私がたってたので、結果的に4人ばかり目に飛び込んだ。アリア ミィナ アヤミ、そして ユカフィン! 表情がステキでした!新曲、飛行実習は、モー娘。「ここにいるぜぇ」+青色7(懐かしい)的な盛り上がりが躍動する曲でした!、
好きな曲が多くあっという間に終わりました。ワンマンライブ楽しみ!

・ULTRA PLISM は、ヴォーカルの月宮うさぎちゃんに、もう10年ぐらいお世話になってて、その優しくオタク心大好きな雰囲気がそのままあらわれた。大きくなった!嬉しくなってきた!小池さんとのやりとりは面白かった!イカ娘は、みんなわかる曲でノリノリがすごかった!

モモーイは、初めてライブ見て、全身表現するのがとてもうまい!一体感が表れて、楽しませてもらいました。松浦亜弥さんっぽいノリ。で、最後しんみりな曲で、桃井さん、うれし涙。こんなこともあるんだなあと。

久々にお会いできた方々いっぱいで、震災直後でみんな笑顔で会えてよかった!
そして、ライブってみんなを元気にさせる魔法でうれしいなあ……


GWは休みほとんどないけど、ドリムス のコンサートは行きますよ!
久々、カオリンだから!