12月ライブ1 12月4日 後藤真希ファイナルコンサート

ようやく書けるので。

12月4日、幕張イベントホールで後藤真希ファイナルコンサート G-Emotion Final でした。なにせハロプロ突然のラストコンサート以来3年ぶりぐらいにしかもG-Emotionのハロプロ時代についた名前がAVEX移籍でもついたのがなんか嬉しかった!

・グッズはほぼ売り切れの状況
買えなかった。

・お客さんにもハロプロ時代のTシャツきた方々。Tシャツ懐かしい!ハロプロスポーツフェスティバルとか、娘。時代のうちわとか。

ごっちん好きマイミクさんとも久々再会!少しでも会えてよかった!変わらない姿でなにより。

・三年ぶりの後藤真希が姿を見せた!基本変わらない魅力。あの強くても優しい歌声これがごっちんのクォリティー
ダンスいっぱいだったり和服でしっとりだったりトークなくノンストップ。ごっちんいない間はダンサーがクールに踊りでつなげる。ハロプロとはまた違うね!

・そんななか、ついに聞いたことあるのが。 ガラスのパンプス

ガラスのパンプスだ!

聞いたことあると歌リストの僕はとたんに気持ちが高ぶった!

・そしてさらに曲がすすみ車の上にのりステージを周回。めっちゃ近くにきた!

・ステージ真後ろに大きなお立ち台らしきところへ。これは!?

そう思ったときに聞き慣れたメロディー

スクランブル

これ、すごく大好きな曲で!とても嬉しかったから、すぐ、ハロプロのフリがよみがえった! ごーっちん コールが当時とまったく変わらなかったし、みんなごっちんの思い出あるんだなあとね!至福のひととき。

・初めてトークがここで!語りかける独特なごっちんの話し方、思い出すなあ。
そして、スペシャルゲスト。
氣志團綾小路翔
(僕は地元が木更津なんで氣志團はリスペクトなんで、嬉しかった!)
だから、ごっちんから木更津って言葉出るだけでも嬉しかった!
翔さんおもしろい!デュエットソングをPV付きで歌いました!このPVかなりほしい!ごっちんも特攻服かっこいいしかわいい!

・あっという間にラストとなりアンコール。そこでごっちん、ついに思い出語り出す。その中で

「ちょっと前までたくさん見たのにここしばらくみなかった方々も今日見えたり。」

ギクっ(>_<)ひやひや。

・そして、引退はするけど、エーベックスに居場所は残すらしいみたい。


・さらにスペシャルゲストにドリームモーニング娘。がきた!
また、テンションあがる!

12年前13歳にモーニング娘。でデビューしたごっちん、そのリーダーだった裕ちゃんこと中澤裕子がいいこと言ってました。
「居場所は、ここにあるんよ。」

娘。の絆は深いなあ。そして久々ごっちんも入ってLOVEマシーン! 最高に盛り上がった!テンション高まったのはいうまでもない。

・そして、アンコールさわやかに終わりさらにダブルアンコールまで! これも終わり、ついにお別れの時。ステージから去るごっちん。しかもバックステージまでカメラ追いかけてる。ダンサーに励まされ。

・なんと最後の終了しましたアナウンスをごっちん本人から映像付でやるということに!

「以上を持ちまして… 」
「どなたさまもお忘れ物…」

終わったなあと…。ありがとう!


「まだ、盛り上がりたいんだよね!」

!?

そしてごっちんが爆発風のサングラス!
どこかで記憶にある!

盛り上がるしかないでしょ!

まさかのトリプルアンコール!
完全にだまされた!
ごっちんのニヤリが印象的でした!

ハロプロ時代の最盛り上がり曲でまあ、かけ声とジャンプいっぱいしたよ!

ごっちんコンサート最強説が蘇った!

その時間も終わり真のラスト。

「また、みんなの声援が聞こえたら戻るのもね!だから浮気するなよ!」

歓声!なんでもいいから歓声!

そして最後ゴンドラが下に降りてごっちんが見えなくなるまで手を振りまくりました!

ごっちん、ありがとう!!

そして、画面上にもごっちんサイン付きでありがとうの文字とハート。

これを見て、ああ、終わってしまったなあと。

すごく充実したごっちんコンサートでした!また、戻れたら、行くね!