ライブレポ2 12月18日仙台ドリムスコンサート

忘年会からの夜行バスで仙台へ。

そこは雪景色のある晴天で光が雪に反射してキレイでした。
震災後、初めてで、3年ぶりにやってきました。キレイな町で震災の跡はなかったけど、震災時の写真が数多くあり、振り返ってしまいました。
思ったよりもキレイで、普通と変わらない街でした!
そして、仙台駅で新幹線はやぶさ+こまちを見たくて行って撮影!テンション上がるね!!ふだん鉄道写真撮るわけじゃないけど楽しかった!
また、仙台のメイドカフェFairy Talesへ初帰宅。
制服かわいくて、オムライス書き書きしてもらいました。オムライス書き書きは、生きてて2回目!
そして、帰り際にドリムスコンサート行くといったら、ハロプロファンのメイドさんが!リノちゃん。小春大好きでいっぱい聞いたらこっちも嬉しくなってきた!
今月いっぱいでリノちゃん卒業とのことで、すごく残念だけど、お話すごく嬉しかったよ!

では、コンサート!すごい前でばっちり!
1.LOVEマシーン
2.抱いてHOLD ON ME
3. 恋人のような顔をして…
4. 女子かしまし物語(2011ドリムス。Ver.)
5.サマーナイトタウン
6.ジャポン玉
7.アフタヌーンコーヒー(中澤・飯田・安倍・保田・矢口)
8.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(吉澤・石川・小川・久住)
9.あっと驚く未来がやってくる!
10.ハッピーサマーウェディング
11.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
MC
12.みかん(中澤・飯田・石川・久住)
13.浪漫〜MY DEAR BOY〜(安倍・保田・矢口・吉澤・小川)
14.メドレー
   Do it!Now → 未来の扉 → インスピレーション!
  → Say Yeah!−もっとミラクルナイト−
  → Happy Night
15.そうだ!We’re ALIVE
16、ザ☆ピ〜ス!
17.恋愛レボリューション21
18.I WISH
19.青空がいつまでも続くような未来であれ!

・7ヶ月ぶりにメンバー…あ、ミキティは、育児でいないんだね。

・大ファンの飯田圭織は、最高の姿でした!前髪が適度にある長い髪型がやはり素敵!衣装がなんでも綺麗にこなすから、かおりんは、さすがだね!

・なっちは、変わらない!かわいさが変わらないのは驚異だね!三十路になってもなっち♪が頭に残りました!

・裕ちゃん、がんばってた!体力備蓄しているぐらい。小春を意識してるのは本当かもね!小春の女子かしまし物語での裕ちゃんが「若いだけやんか〜!」が最高!裕ちゃんと小春は18歳差!

・小春が黒いスパンコールの大きなリボンつけてめっちゃかわいかった!前髪今あるから尚更かわいさが強かった!ミニーみたい!sexyboyのセンター小春が最高!小春はあまりメンバーの話を聞かずにニヤニヤして元気に返事するタイプだね!

・メンバーごとのTシャツ、今回メンバーの字体でかいてあって小春の薄いピンクのがよかった!「I 竽(ハート) 小春」て、背中には「こはる〜茺(↑)」が心をくすぐりました。

・矢口が圭ちゃんを励ますやりとり笑いました。今までにないアイドルとかね(笑)。投げキッスでメンバー全員コケルとか、圭ちゃんしかできねえ(笑)。励みになる!

・そんな圭ちゃん「歌は聞くためではなく歌うために買ってる」という名言。歌がうまい理由がわかりましたね!

・曲は、高まるものばかり!ミラクルナイトや、青空はやはり嬉しいね!

・最後、メンバー一人一人の挨拶が長くやりました!なぜなら、一人一人終わるとたとえば、「裕ちゃん、裕ちゃん!」とコールしてメンバーが一発芸的に答えたのが最高におもしろかった!圭織は、「ディアー」だし、小春は、DHC(裕ちゃんがCMやってるポーズ)だし、裕ちゃんは、月島きらりのマネをお返し(笑)、石川梨華ちゃんは、ハッピー☆やったし、なっちは、思い切り投げキッス!

・最後ダブルアンコールで「愛は勝つ」をみんなで合唱!これ、KANの時代から大好き曲。最後は「がんばれ、日本!」で締めくくり!よっすぃーや麻琴もさわやかでした!

ツアーファイナル、おつかれさまでしたね!果たして来年のドリームモーニング娘。に、高橋愛入ってくるか?
(入ってほしい!!)